嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

姫路出張「初めての出版記念パーティーのスピーチ」

2016年05月19日 08時11分57秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

今朝はいいお天気で~す

暑くなりそうな感じ

ピラミッドアジサイも小さなつぼみをつけてます

このピラミッドアジサイがきれいだといってくれていたがん友さん

空の上からみてくれてはるかな?

空を見上げて心の中で「今年も咲くよぉ~」って



5/13日ブログアップしてから・・ちょっとご無沙汰

実は5/14~姫路へ出張!

ひょうきん春ちゃん(次女)の運転でしゅぱぁ~~~~つ

いつものことながら車内はカラオケルームとなり

次女と二人で熱唱



あっという間に姫路へ到着



なぜ、姫路出張かといいますと・・・・

弊社でお世話になってる社労士の先生の「出版記念パーティー」に招待されまして

なんと、企業代表のスピーチまで仰せつかりました・・・

まず第一部のななお先生の講演会

写真は ななお先生のブログより拝借



初めて人を採用する新人社長に贈る社員が育つ7つのシンプルなルール
角田 七緒 (著), 長沼 実侑紀 (編集)


第二部はパーティー

いよいよスピーチ

地元の議員さんのご挨拶が何名か続き

たくさんの経営者の方々がいるなか

零細企業の弊社がスピーチさせて頂くなんて

身に余る光栄



スピーチなんて若いころお友だちの結婚式でしたのが最後

ほんと緊張しましたが、感謝のお手紙という形でカンペみながらのスピーチです

ななお先生とのお付き合いは

社労士との業務委託契約という関係だけではなく

女性として、主婦として、経営者として、母として

15歳も年下のななお先生ですが尊敬し、目標としする女性の一人なんです

ななお先生が東京で起業されて、お付き合いが始まって

6年が経過・・・はやいなぁ~

この6年間でななお先生はすごく飛躍されました

(弊社は少しづつ少しづつ、不健康な会社から健康な会社に向かうまだまだ真っ最中)

ななお先生へ

とてもいい経験をさせて頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いします

滋賀に帰省されたときは

社労士と取引先ではなく

ちょっと?いや、ずいぶん歳の離れた姉と女子会しましょうね~



母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】


24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ ななおさんと出会えてHappy!

☆ 今年もピラミッドあじさいみれそう、Happy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にのマミィ)
2016-05-21 01:25:28
私は、
外との繋がりは、
病院と、デイサービスしかないので、
うるママさんの幅広い交流を見る度に、
自分の世間の狭さに、ガッカリしてしまいます。
井の中に落ちた蛙のようです。
抗癌剤の副作用も軽くて良かったですネ(^O^)
またグチってしまいました……
m(_ _)m

返信する
お早うございます~! (ハナちゃんの母)
2016-05-21 06:49:13
うるうるママさん忙しいですね~!
無理をしないでね、と言っても行動しちゃいますね。

こうゆうことも免疫UPにつながるのかな?
返信する
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2016-05-26 17:03:21
世間は本当に広いものです、でも自分と社会や世間との関わりは広いからいいというものではないと思いますし、狭いから悪いものでもないと思ますよぉ~。
 病院の中にも、デイサービスの中にも、ステキな笑顔をくださる人いらっしゃいませんか?
 世の中には私よりももっともっと多くの人と交流を持ってる方もあると思いますが、あまりたくさんだと密に交流するのも大変、自分のできる範囲でいいと思ってます。
渡辺和子さんの本に「置かれた場所で咲きなさい」という本を読みました。今から咲けるかどうかわかりませんが(笑)
 自分の身の丈にあった生活の中で楽しみや小さな幸せをみつけられればいいかなぁ~
返信する
♪ハナちゃんの母さんへ (ハナちゃんの母さんありがとう)
2016-05-26 17:06:39
そうなんですよ~~~何かやってるときはしんどくないので、気が付かなくて。自宅へ帰ってからベッドに直行って時にオーバーワークに気が付きます。
でもおっしゃる通り、忙しさも動けるということでは免疫力アップになってま~す
返信する
さすが (ぱる)
2016-06-02 01:38:53
うるうるさん、相変わらず素敵ですゥ♬
やはり、皆うるうるさんをほっときませんね。
いつまでもうるうるさんは私にはカッコいい存在です。

しんどい時はゆっくり休んでくださいね。
 
うるうるさんファンのひとりより


返信する
♪はるさんへ (ぱるさんありがとう)
2016-06-08 08:10:17
歳をかさねて、やっぱりいろいろと劣化(笑)しておりますよぉ。
 年齢相応でいつもキラキラしていたいなと思います。
 ファンといってもらえるなんて・・・嬉しいです、励みになります。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。