嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

サウンドフェスタ 

2012年02月19日 22時12分01秒 | エレクトーン
2月19日 日曜日

み~ちゃん先生(長女)が、サウンドフェスタでエレクートン弾くというので

聴きにいくことに・・・

行ってみれば、まぁまぁみ~ちゃん先生の勤務する保育園にいそうなちっちゃいお友達ばかり

の中に、こんなおばさんおねえちゃんが一緒に・・・

オリジナル曲、アレンジ曲で参加するこのイベント

それぞれの演奏の前に、コメントが読まれます

もちろん、大きなおねえさんの長女は最後の演奏です

司会の方が読まれるコメント・・・でもうウルウル

「母が作ったモティーフをもとに、闘病中の母に代わってオリジナル曲を作り演奏します」

じつは、昨年嵐ちゃんのマイガールを元に作りかけで放置していたものを

エレクトーン講師「たまちゃん先生」の指導のもと

長女が仕方なく使命感に燃え完成させた曲

曲名はHappy Time


演奏している長女の姿をみているといろいろなことを思い出して・・がとまらなくなった


音楽のチカラを知ってほしく、3歳から音楽教室に通わせ・・

個人レッスンで最初に紹介していただいた先生に納得がいかず

次に紹介していただいたのが今のたまちゃん先生

たまちゃん先生との出会いで娘はとても成長しました

↓たまちゃん先生


たまちゃん先生の音楽教育で一番感銘を受けたことば

これだけ投資(お月謝)したから、親がそれに見合う成果(演奏家、教師)を求めるのではなく

大人になっても音楽をエレクトーンをいつもそばにおいていてほしい

というコトバでした。

わたし自身も、8歳から18歳までエレクトーンを習っていました

今年80歳になる母が40年以上前、内職をしながら・・・苦しい家計の中から・・

エレクトーンを習わせてくれたこと感謝です

辛いときエレクトーンを弾くことで頑張れた中学高校時代

そしてその母の孫である、私の長女もまたエレクトーンを弾いて・・・

今日の感動を与えてもらった

実母とたまちゃん先生に感謝です


演奏後、記念撮影

一番おっきいおねいさんが長女ですめっちゃ、デカイ!デカスギル!




今度はアンサンブルを長女と・・・って

たまちゃん先生がおっしゃってくださったのを本気で聞いちゃったうるうるママでした


↓演奏前のランチで~す




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (KA-SAN)
2012-02-26 15:14:56
娘たち、エレクトーン習ってました・・・。
・・・す。(進行形・・・)
ほんと、子供の演奏を聞くと、胸が熱くなりますね。
返信する
素敵!! (かも?カモ!)
2012-02-26 17:04:34
いいですね
親子でアンサンブル・・・ぜひ実現させて欲しいです
そして素敵な先生との出会いよかったですね。
うちも今の先生と出会っていなかったら、12年も続いていなかったと思います。
音楽がすぐそばにいる。。。っていいな
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-02-26 21:26:07
うるママさん、こんばんは!
うちの子も二人とも、エレクトーンやってました
本当に素敵な担当講師の方にめぐり会えたのはお幸せでしたね
たぶん辛い事もあったでしょうけど
それを乗り越えて今があるんですね
まさしくHappy Time です♪
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-02-27 06:19:55
うるママの8歳の頃にエレクトーンなんてお洒落だ・・・私はオルガンだった
それもすぐに辞めてしまったのよ・・その頃から音楽には縁が無かったのかも
アンサンブル良いね又やる事が増えたネ
返信する
♪KA-SANさんへ (うるうるママ)
2012-02-27 08:11:49
エレクトーン、私が習っていたころとはずいぶん形も新しくなりました。
お嬢様たち続けておられるのですね。
発表会毎に成長があり、感動しますね
返信する
♪かも?カモ!さんへ (うるうるママ)
2012-02-27 08:15:13
今の先生と出会えってからもう20年・・よく続いたなぁ~って思います。
音楽がそばに・・・癒されるしチカラにもなりますから
返信する
♪安野うんさんへ (うるうるママ)
2012-02-27 08:18:21
エレクトーン経験者でしたか。
私が習っていたころとは機種も進化しています。お子様たち今でも弾かれますか?
音楽のもつチカラって素晴らしいね
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2012-02-27 08:21:38
私も幼稚園のころはオルガン教室にいってました。その当時先生はエレクトーン使ってたな。
アンサンブル・・・手のしびれあるけれどやってみようかな?って思ってんの・・・
(長女には迷惑かもしれないが)
返信する
Happy Time (★道楽★)
2012-02-27 11:11:14
おはよう~
音楽はイイよね!
辛い時も嬉しい時も人の心を豊かにしてくれる。
ましてや、自分で演奏出来るのは至福の時じゃね。
まさしくHappy Time.

You are kindly requested to report with a movie at next time.(がはは~)

って事で今日も Happy ! Bye.
返信する
ご無沙汰してます (KEN-SAN)
2012-02-27 23:52:24
僕もちょっと音楽について書いているので、今日はこの空間に入れそうです。オリジナルって凄いですね。
難波での2時間スタンディングのLIVEに土曜に行ってきました。スタンド状態ゆえ、ステージ3Mまで近づけました。座席250、スタンドエリア1250と盛況でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。