嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

腺腫様甲状腺腫

2012年06月14日 23時42分48秒 | がん関連活動&ボランティア
14日(木) 2週間ぶりの診察へ

本日は耳鼻科

採血を済ませ


検査室へ



3年前の乳ガン、子宮頚ガン、子宮体ガン告知当初から

腺腫様甲状腺腫と診断されていました。(自覚症状は全くありませんが・・・・)

甲状腺に良性の腫瘍があり

定期的に検査しています

前回までは、2個ある腫瘍の内、1ケ所の細胞診だけだったんですが

今回はいつものエコー検査のあと

念の為に、2ケ所とも細胞を採って検査することになりました

ここから、針を刺して細胞を採ります



結果は、来週!


少し前から、太ももの付け根あたりの骨が痛む

歩き始めの10歩ぐらいが非常に痛い

10歩以上歩くと少し痛みは和らぐ

骨転移がひどくなったのか?って思ったりもしたが

どうも、経口抗がん剤(アリミデックス)の副作用のようです

点滴の抗がん剤よりはQOL(生活の質)は、下がりませし、脱毛もないですが

歩き始めの関節の痛さも、結構不快


経口抗がん剤は、働きながら治療をする患者にとっては有難いお薬です

こんな記事もありました




ポチっ!とね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうるママ、おはよう! (まさちゃん)
2012-06-18 09:33:23
今、優しい世界、ずっと聞いてました
いい歌だね、とっても優しい曲だわ~

足の付け根が痛むの?
副作用からか、、、辛いね、、、副作用のない薬が開発されたらいいのにな・・・

副作用こらえながら頑張ってるママ、今日も一日少しでも痛みを感じることがなくなりますように
うるうるママ、いい一日を過ごしてね
返信する
Unknown (トリテン)
2012-06-18 16:29:07
滋賀県から昨日帰宅しました。今回は京都ばかり回ったので琵琶湖は電車から見ただけです。

甲状腺腫は良性なんですね。姉が3年前悪性だということで手術しました。悪性と聞いて「大変!」と思ったのですが、喉頭がんとも違ってそれほど心配することもないとか?そうなんでしょうか?
定期的に診てもらっていますが、それ以後なんともないようです。

いつもいつもお大事に
返信する
あのね…^^ (ぷりん)
2012-06-19 08:37:24
うるままちゃん おっはよ~ん^^

うるままちゃんが斗真君の電車をアップしてくれて私を呼んでくれたでしょ?

あの記事を見てね、中学からのわたしの親友が
『ぷりんちゃん??えっ??○○(私の名前^^)~~~???』ってメールくれてんよ♪
ずっと嵐が好きでうるままちゃんのブログのファンやってんて~!!(私もうるままちゃんのブログのファンなんて聞いてなかったし~(笑))
○○と繋がってるって解ってビックリしたぁ~~~~~~(笑)ってね♪

世の中って狭いね^^
毎日思いがけないことが起きちゃうよね!!
だからきっとうるままも大丈夫♪
それを言いに来たよ

コメントどうもありがとぉ~~
元気注入しとくぞ~~~~~~~~っ!!

あとでアメーバのメッセ見て~~~っ
今送った(笑)
返信する
Unknown (ピアノLily♪)
2012-06-20 06:40:31
うるママさんおはようございます(^o^)

腺腫様甲状腺腫の検査って首に2箇所も針刺すんですか!!
怖がりの私は写真を見てるだけで自分の首が痛~く
なってました(>_<)


しかし!!その下に光るネックレス♪
ト音記号じゃないですかぁ。
うるママさんと一緒♪一緒♪って朝からうれしく
なってます。

検査いい結果が出ますように★
返信する
♪まさちゃんへ (うるうるママ)
2012-06-20 08:06:21
足の骨の痛みありますが、ガン患者の中には、もっともっと辛い過酷な治療をされている方がいるので、私の痛みなんて大したことないって思います。
まさちゃんをはじめ。みなさんの優しいコメントにも痛みが和らぎます。
ありがとう。
まさちゃんの、やさしい声を思い出しました。
返信する
♪トリテンさんへ (うるうるママ)
2012-06-20 08:09:38
ガンは、部位や悪性度、ステージによって百人百様です。お姉さま、手術後ご体調が良好であること良かったですね。
早期発見だったかな?

今回の京都旅行は、ブログで拝見しますね。
いつかお会いできますよう~に
返信する
♪ぷりんちゃんへ (うるうるママ)
2012-06-20 08:13:38
え゛~~~~~~~~~~~~~~~世間はせまいね~~~
でもでも、私もね『世間は狭い体験』をブログ始めてから何度か体験してます。
本当にご縁の奇跡や不思議を感じるよぉ。

元気注入!してもらったんで、がんばりまっせぇ~~~~
アメーバーのメッセもありがとう。
返信する
♪ピアノLily♪さんへ (うるうるママ)
2012-06-20 08:17:25
おっはようございます。
そうなんです。
こんなところから・・・・
針を・・・・
2ケ所も・・・
チクッ!ときて、そのあとグ~ッと針が奥に入るんですが、痛さは想像するほどではなかったんです。2回目だったしね

術後の体調はどうですか?
暑さがやってきますからご自愛くださいね。
またお会いしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。