嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ビストロなかの

2012年04月30日 23時59分35秒 | しあわせ(日々のこと)
GW中、仕事なんですが

その隙間の時間も、遊ぶことしか考えていないうるママです

同じ乳がん患者で、女性経営者のお友達とランチ


ちょっと早めのお昼休みにしてお迎えにきていただき、しゅっぱぁ~つ!

(いや、勝手に昼休み、早くしたんですが・・・)



目指すお店は・・・

先日、ブロ友のshinnrikoさんに教えていただいた


ネットで調べてみると、予約制ではないけれど満席のことが多いので予約した方が良いと・・・

即、電話!

(これまった、遊ぶことには行動が早い!)


お店も弊社からは30分もあれば到着できるところ





お店敷地内のきれいなお花に迎えられ到着



時間通り到着したけれど、玄関ドアには{CLOSE」のプレートが

やはり、もう予約で満席のようです


店内中央にグランドピアノがあって、いい感じ~

(食べることしか考えてないからピアノの写真撮り忘れた・・)



そしてランチのコースのはじまりぃ~











お友達チョイスのデザート



今日、ご一緒させていただいたお友達は

同じ乳がんサバイバー

がんピアサポーターのお勉強の時に出会った方です

会社を経営されている聡明な女社長さん

経営のお勉強もさせていただきたいです

ほらね、またスーパーマンが現れました!

出会いに感謝


遊ぶときは、行動が早いんだぁって思った方は、ポチっ!とね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビストロなかのダ! (shinnriko)
2012-05-03 15:29:45
懐かしいです。

我が家からすぐのところにあっても、昼間はなかなか予約が取れなかったの。

見るからに、野菜が多くって健康食です。
もう一度行きたいです。

それにさっそく行って下さってありがとうございます。
お友達にもお礼を言ってください。

“ビストロなかの”の玄関とお料理見るだけで、大満足です。

でも、大津に住んでいたら、もしかしたらご一緒できたかもしれないと思うと、ちょっと残念です。

私も撮り貯めた大津の写真を少しずつブログに載せたいと思います。
琵琶湖LOVEです
返信する
Unknown (櫻葉みっきー)
2012-05-03 22:32:25
こんばんはU+203C
うるママさんのご存知のお店はいつもオシャレで美味しそうです☆
最近こんなオシャレなランチをして見たいなぁ~と思います(*^_^*)
大人になった印ですかね?
(大人ぶってるだけか(笑))

定期演奏会も近いので休みが一日もないですが、頑張ってますU+203C
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2012-05-04 00:53:44
こんばんは。
はじめまして。
ずっと前にコメントしたことあるかな・・・。
「ビストロなかの」さんは、よくお世話になってます。
お誕生日のときなど、イベントのときなど、事前にお願いしておくと、デザートプレートに「HAPPY BIETHDAY」などと書いてくださいますよ。
土曜日の晩は、ピアノやフルートやサックスなどの演奏がありますよ。
ずっと前に誕生日のときに土曜日の晩に予約をしたら、デザートがでるときに、ピアノでHAPPY BIRTHDAYを弾いて下さいましたよ。

夜は、昔は3500円~でしたが、3800円~に値上がりしましたね。
それでも、十分他のお店に比べれば、内容も量も十分です。
特にランチはお得だし、おすすめです。平日でも3日前に予約がベストですね。

湖西らへんだったら、予約のみOPENの、「ビストロあいうえお」とかもおもしろいですよ。場所はわかりにくいですが。
返信する
知ってますよ (がね)
2012-05-04 22:41:20
「ビストロ なかの」さん、
私も一度、友達に連れて行ってもらいました。
確か、お友達の親戚?だったか、知り合いだったかで・・・
とてもおいしくて、良いお店でした。
また、機会があれば行きたいお店です。。
確か、お野菜なんかも、自家製じゃなかったかな?
うるうるさんとのランチ、まだ実現できてませんね。
いつでもお誘いください。。。
今年こそ、ゆっくりお会いしたいです。
返信する
美味しそうだね~ (まさちゃん)
2012-05-05 02:41:39
昨日、めちゃくちゃ早く寝たら、こんな時間にごめんね、ママ

希望さんのブログ、訪ねてくれて、ありがとう
こうやって、人と人が繋がっていくんだなぁ、、、って思うと嬉しかったよ

しかし、とっても美味しそうなお店だね
夜中に写真見てたら、お腹がすいてきたわ(笑)
美味しいお料理に、素敵なお友達
うるうるママの周りには、素敵な人がいっぱいだね
連休もお仕事?ごくろうさま

↑の歌も素敵だったよ
ステキな歌を教えてくれて、ありがとうね、うるうるママ
返信する
Unknown (のり)
2012-05-05 06:22:29
おいしそうですねぇ^^

予約でいっぱいになりそうな料理でした 私も そんな料理を久々に食べてみたいなぁ~~ 
楽しいひとときって すぐにすぎちゃいますよね でも そんな時間が 私は好きです
返信する
♪shinnrikoさんへ (うるうるママ)
2012-05-09 18:58:03
おいしかったですよ。
お店の雰囲気もお洒落で・・・
次回は、生演奏聞きながらディナーを楽しみたいです。
琵琶湖に来られたときご一緒できるかな?
また、教えてくださいね。
ありがとう
返信する
♪櫻葉みっきーちゃんへ (うるうるママ)
2012-05-09 18:59:59
ディナーは、生演奏が聞けるらしいですよ。
みっきーちゃんのサックスも聞かせてくださいね。お母様のピアノと一緒に
返信する
♪ひ~ちゃんさんへ (うるうるママ)
2012-05-09 19:07:24
はじめまして。多分はじめましてだと・・・
お店に入った瞬間、ディナーの時間にも来たいなって思いました。
生演奏聞きながらっていいですもんね~
滋賀にもおしゃれなお店が、まだまだあるんですね。
「ビストロあいうえお」さんも探して行ってみますね。
どこかでお会いするかもしれませんね。
たくさん情報ありがとうございま~す
返信する
♪がねさんへ (うるうるママ)
2012-05-09 19:09:35
がねさんも知ってたの~~~。みんないいお店よく知ってますね。
落ち着いた感じで、とてもいい雰囲気でしたよ。もちろんお味もベスト。
ランチ行きましょう・・・って言いながら、もう数年過ぎちゃったよね。
おうちも近くなのに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。