嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

グランプラスさん  湖西の景色

2012年04月27日 23時39分55秒 | 滋賀県・琵琶湖
昨日の治療のあとちょっと遅めのランチを


ランチのあとのワッフルが楽しみ

おいしいランチのあとでもかる~く食べられますよ



いつもの黒みつきなこで~す



グランプラスさんの前に広がる比叡山



手前は自衛隊の教習所

1本背の高い木が撮りたくて(何の木かな?)


撮影してると湖西線が走ってきました



後の車輌の色が違うぞ

足らんかったのかぁ?



よろしかったら、ポチっ!とね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2012-04-28 12:16:40
美味しいランチに景色で良いわね~
大きな木はメタセコイヤ?かな?
GW・・ワタクシはお仕事なのよ
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2012-04-28 14:20:47
この景色の反対側は琵琶湖で~す。
メタセコイヤ、名前は聞いたことがあります。

GW・・私もお仕事ですが。お昼休みにお友達と近くでランチの予定が入ったよ~~
返信する
ワッフル (なな)
2012-04-28 17:05:49
素敵なカフェですね。
ワッフルのお店なんですね。比叡山と琵琶湖、ロケーションも素晴らしい。
いい空気、緑と水、癒されそうです。
自然がいっぱい、いいなぁ~
返信する
Unknown (トリテン)
2012-04-28 17:26:42
足らんかったのかぁ?には笑っちゃいました。こんなこともあるんですね。
この高い木は何でしょうね?懐かしい景色に癒されています。
それにしてもおしゃれなお店を沢山ご存知ですね。今度滋賀へ行く前には、ママさんのブログをチェックしてから行かなくては。
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-04-28 19:45:39
仕事があるのも幸せですよね
で?・・・お友達とランチ・・とな?
又美味しいそうな画像を期待してますから楽しんで来てくださいネ
返信する
♪ななさんへ (うるうるママ)
2012-04-29 08:53:13
琵琶湖もあり、山々もあり、ちょっと足を伸ばせば京都にも近く、非常に快適なところです。
歴史的な建物もあるので、映画の撮影にもこられています。昨年は「天地明察」の撮影に日吉大社へV6の岡田君もきましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/pocky-arashi/d/20110704
機会があれば、是非琵琶湖へ~~
返信する
♪トリテンさんへ (うるうるママ)
2012-04-29 08:56:56
こういう色違い、種類違いの湖西線、実は珍しくないんです。
田舎だからかな~?

背の高い木、マリンママさんが、「メタセコイヤ」では?って・・・・

食べることには一生懸命だから、また新しいお店情報入手しておきますね。
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2012-04-29 08:58:28
そうそう、健康な方でも、ある年令を超えちゃうだけでお仕事がないそうですから。
ありがたいことです、おまけに私には定年があらしまへん
返信する
湖西線 (shinnriko)
2012-04-29 18:04:34
湖西線、懐かしいです~。

冬になると、車両のドアを手で開けますよね。
寒いから・・・だって。
最初ビックリしちゃいましたよ。

琵琶湖まわりはお洒落なお店が多いですよね。
そのあたりでタイ料理のお店もあったような。

ワッフル食べたくなりました。
いけない…ダイエット中です
返信する
Unknown (のり)
2012-04-29 21:17:00
最近 パスタを食べに行きたい私には とっても 心惹かれる写真でした

ワッフルも おいしそう

私も 友達誘って ランチ行かなきゃです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。