Plentiful Fruits

Life is changing... always.

スカイツリーと下町散歩

2010-10-23 13:56:18 | Travel & Outing
 会社の創立記念日で平日お休み!
 ふいに思い立って、スカイツリーを見に行くことにした。
 江東区民の妹宅に遊びに行くときに、総武線の電車の中から何度か見ていたけれど、せっかくなので近くまで見に行ってみようと思って。
 新しく買ったばかりのカメラも使ってみたいしね。

 どの駅で降りたらいいかもよくわからなかったのでネットでリサーチしてみたところ、観光マップやらお散歩ガイドやら、いろんな情報が出てきた!
 私が参考にしたのは、すみだ観光サイトの街歩きコース。
 その中でも、総武線の錦糸町駅から東武伊勢崎線の業平橋まで2kmほどの距離を北上するコースを歩くことにした。

 仮称「新タワー通り」(早く正式名称つけてあげて~)。

 コース途上にはすみだ江戸切子館があります。        
 切子のグラスって、繊細ですごく素敵。
 でもそれなりにいいお値段だからまだ買ったことがない。。
 ここでは簡単な体験もできるらしいよ。今度やってみたいな。


 川沿いの公園はとてもいい雰囲気でした。               
 滝みたいになっているところがあったので、カメラの練習練習~。


 障害物なく見える場所まで近づいてきた。

 こちらは押上天祖神社。     
 あとちょっとで到着です!


 着いた~ぁ。                                
 現在の高さは488m。真下から見るとものすごく高く感じます。



 せっかくこっち側に来たので、浅草で降りてみた。
 夜の吾妻橋・・・すごーい、キレイ!
 カメラの性能のよさも褒め称えておこう。


 
 浅草から水上バスに乗って日の出桟橋まで40分間の船旅。
 辺りはすっかり真っ暗になっているので、通り過ぎるそれぞれの橋のライトアップがとてもキレイに見えます。
 だんだんレインボーブリッジとその向こう岸の台場が見えてくると、なにやら現実世界が霞のように浮かんでくるので個人的にはあまりいただけないのだけれど・・・(笑)。
 10年以上東京に住んでいても水上バスに乗ることなんてまずなかったから、新しい景色を発見できて良い休日になりました。


最新の画像もっと見る