Plentiful Fruits

Life is changing... always.

最後の夏@沖縄・宮古島 -Day 1-

2008-10-30 23:07:32 | Travel & Outing
 「海が見たい!毎日見てる台場の海じゃなくて!もっとキレイなやつ!」

 その一心で沖縄は宮古島まで行ってきました☆

Moco 泣く子も黙るペーパードライバーfruits。
 相棒の日産Mocoちゃんとともに、命がけのドライブへと発進です。
 運転は・・・えっと、3年ぶりくらい?(覚えてないくらい昔って話で)
 空港から出発してしばらくの間、サイドブレーキをかけたまま走ってたってのはご愛嬌(爆)
 今回もひとり旅なもんで、道を間違えても、車庫入れができなくても、頼る人はいませんっ。

 でも、宮古島の道路は車も少ないし、みんなゆっくり走ってるし、駐車場も広いしで、なんとか走り回ることができましたー。
 ペーパードライバーの練習にはもってこいかも。

Yonahamaehama 空港から真っ先に向かったのは、与那覇前浜。
 ついに宮古の海とご対面です。
 ヤバーーーーイ、キレイすぎる。。。
 うっかり靴は運転用のデッキシューズのままで、タオルも持っていなかったにもかかわらず・・・、思わず裸足になって海に突入しちゃった
 青い海と青い空、白い砂浜の誘惑には勝てませんでした。

Miyako Mamoru Kun 宮古島のあちことで出会うことのできる「みやこまもるくん」。
 道路沿いに立って、交通安全を呼びかけてる人(?)です。
 南の島なのに、妙に色白なのが気になる。。


 この日は与那覇前浜からスタートして、来間大橋を渡って来間島へ→丸吉食堂でランチ(ソーキそば)→東平安名崎→気合いを入れて北上、池間大橋を渡って池間島へ→西平安名崎、とほぼ島を一周してきました。
 天気もよくて、最高のドライブ日和だったなぁ

Blue Sky 空を見上げていたら、思わずこんな写真も撮りたくなっちゃったりして・・・。

Higashi-Hennazaki なんでこんなに海の色がくっきり分かれているんだろうね~。
 透き通ってるー。同じ日本とは思えないー。

Miyako shell 一通りドライブした後、どうしても行きたかった貝殻ランプシェードのお店、「Miyako shell」に行きました。
 住宅街の中の路地の先にあるお店で、これはナビがないと行けなかったかもしれない。。
 ネットやガイドブックで商品の写真を見て、すごいキレイだなぁと思っていたんだけど、実物もすっごくよかったです。
 ガイドブックには8000円~って書いてあったから、買うのは無理かなぁと思ってたんだけど、お店には20cm弱で3000円のものから売ってました。
 私はこの写真と同じ、二枚貝を四角にカットしたものを積み上げたタイプのランプシェードを購入。
 灯りを点すとすごーくあったかい雰囲気があってイイんだよー。
 貝と貝の隙間から漏れ出てくる光がまた素敵。
 お店の名前だけは、どっかの会社を思い出させられて現実感たっぷりなので、いただけないのですが(爆)。

 夕方、二泊お世話になるゲストハウスhanahanaにチェックイン。
 むかーしむかし、学生の頃にユースに泊まり歩く旅をしたことがあった気がするけど、この手のゲストハウスに泊まるのは初めてです。
 こちらのゲストハウスには2人の看板娘がいます。
 杏奈ちゃん(2歳半)と妃奈ちゃん(10ヶ月)。めちゃめちゃカワイイ!そして人懐っこい!
 ちっちゃい子大スキなfruitsは、あまりの愛らしさに目を細めっぱなしでした

 この日の夜は、他のお客さんたちと一緒にBBQ。
 宮古牛を堪能しました。もちろん泡盛も。。ぐひひ


 続きはまた。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2008-10-31 00:32:27
いつの間に・・・
楽しそうなことをしてるね~

うらやましい・・・
返信する
キレイですね (かぶっち)
2008-10-31 00:32:30
海の写真が特に。
吸い込まれちゃいそうですなぁ・・・

ブログにアップしていると、また行きたくなっちゃう・・・なんてことないですか!?
返信する
Unknown (fruits)
2008-11-01 20:52:30
2人のコメントが3秒違いで入ってるのが笑えたわー

>りょーくん
へへっ、「いつの間に」でしょ。
すごいよかったよぉ~。
ストレスも吹っ飛びました。

>かぶっちさん
なるなる!
やっぱり南の島は癖になりますね☆
でもそうそうカンタンには行けないので、海の写真でも見て癒されようと思います。
返信する