Plentiful Fruits

Life is changing... always.

KL(クアラルンプール)旅行記~その4

2007-11-03 22:32:52 | Travel & Outing
 すでに旅行記更新停滞ちゅー。。
 そのうちそのうち。

9月29日(土) Part2
Tryshow
 いよいよマラッカ観光編です。
 Bulldog Cafeを出てから再びタクシーに乗って、オランダ広場に向かいました。
 トライショー(人力車)のおじさんたちがいるわいるわ!
 花飾り(もちろん造花だけど)でハデにデコレートされているんだけど、それぞれ飾りが違っていてみんな写真に撮りたいくらいかわいかった!
 さすがに1人じゃ恥ずかしくて乗れなかったけど。。(でもちょっと乗ってみたかったかも 笑)。

MELAKA Church そこからオランダ広場をぐるっと歩いて回ったんだけど、暑い!とにかく暑い!
 昨日までは「なぁんだ、赤道近くといってもたいしたことないな~」と思ってたんだけど、それとは比較にならない暑さ。
 マジ溶けるかと思った・・・。

 暑さの中、途中でへばっていたら、見知らぬインド人観光客3人組に声をかけられた。
 最初は「あやしい人だったらどうしよう?」と思ってドキドキしてたんだけど、話をしていたらなかなかフレンドリーないい人たちでした。
 なんだかよくわからないまま一緒に写真まで撮ってきたよ。
 観光客同士のちょっとした国際交流でした。これも旅の醍醐味だね。

 この街は、オランダ統治時代の建築が見られたり、ババ・ニョニャ文化(中国系とマレー系が混じり合ってできた文化)独特な模様の建物が見られたり、チャイナタウンもあればモスクもあって、その土地ならではの歴史が感じられる街でした。
 旅初心者にはちょっぴりチャレンジャーな感じの長距離バスでの旅でしたが、行って良かったです。
 今度来る時は、マラッカに1泊してマラッカ海峡に沈む夕日を見たい!!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2007-11-04 19:54:20
いいですね。いまだに海外旅行はおろか英語で話をされてもあせります。

今日も道で「メトロポリタンはどこですか?」とメトロポリタンが流暢な英語で聞かれまして。「あっち」と手で示すのが手一杯でした。やっぱりどこかで慣らさないとダメかなぁ・・・
返信する
Unknown (fruits)
2007-11-04 22:42:14
いきなりえーごは確かにビビるよね。
頭も切り替えられないし。。

以前、JRの改札でトラブってる外国人観光客を見かけてヘルプしたことがありましたが、ちゃんとした文章で話ができなくても、適当な単語や身振りでなんとかなるし、それが手助けになることもあるんだよなぁ、、と思った出来事でした。
Don't hesitate!
返信する