Plentiful Fruits

Life is changing... always.

新潟うまいもの巡り・後編

2011-03-06 23:51:35 | Travel & Outing
 日曜日は新潟ふるさと村で行われていた「ご当地鍋合戦&丼まつり」なるイベントに行ってみました。

 すごーい、大盛況、大行列!

 新潟の名物を使った丼物がいくつもあって、どれもこれも美味しそう。
 それぞれご飯も少なめ盛りで全品300円。
 これはいろいろ食べたくなるねー!
 というわけで・・・

 たれかつ丼。

 ブリ丼。

 いくら丼。

 あー食べた食べた。

 村上牛を使ったステーキ丼も美味しそうだったんだけれど、ここでは頑なに食べませんでした。
 なぜならば、夜は村上まで高級ステーキ丼を食べに行くからだーー!

 城下町村上は、昔ながらの町屋風の建物がたくさん並ぶ、雰囲気のある町でした。
 期待に胸を膨らませながら訪れた村上牛専門店の江戸庄も町屋造りの趣のあるお店で、料理も期待が持てそうですー。

 村上牛のお刺身。2625円なりぃ。                     
 舌の上で少し体温を加えてやると、脂身がとろけてきますぅぅ~。

 村上牛ステーキ丼。こちらも2625円なりぃ。              
 絶品~~~~!肉汁~~~~!
 お米ももちろん美味しくって、最高の組み合わせでした。


 ちょっと手が出ませんでしたが、ステーキはグラム4725円から、すき焼きは7087円から。


 お腹も十二分に満足して、最終の新幹線で東京へ帰りました。
 それにしても食べに食べつくした週末だったなぁ。
 新潟で生活なんてしたら、ご飯がおいしくって間違いなく太るね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2011-03-07 01:01:41
なんか目の毒が多いなぁ・・・
控えてるときにこういうものを見るとリバウンドが恐ろしいw
返信する
Unknown (fruits)
2011-03-07 21:41:48
見てるだけでヤバイよねっ。
目だけで楽しんでください
返信する