Plentiful Fruits

Life is changing... always.

KL(クアラルンプール)旅行記~その2

2007-10-07 17:33:01 | Travel & Outing
9月28日(金)

KL Tower 張り切って朝6時に起きたはいいけれど、Gさんのオフィスに10時に行く約束になっていたから時間がハンパ・・・。
 でも時間がもったいないので、とりあえず出かけてみた。
 これはKLタワー。中には入らなかったけど、上にのぼると360度回転の展望レストランがあるらしい。

Petronas Twin Tower KLきってのビジネス街、KLCCに向かいました。
 KLCCといえば、何と言っても数年前まで世界一の高さを誇っていたペトロナス・ツイン・タワー。一般の人が入れるのはツインタワーをつなぐスカイブリッジだけで、下にあるスリアKLCCというショッピングセンターを除くオフィス棟には立ち入れないみたいです。そして、そのスカイブリッジの入場券(タダ!)は、時間ごとに厳密に区切られていて、朝8時くらいから並ばないとゲットできないくらいだとか・・・。
 しかーし!Gさんのオフィスがペトロナス・ツイン・タワーの中にあるおかげで、入場券は事前に予約済み。しかも、visitor passを発行してもらって、オフィス棟にまで入り込んできましたぁ
 それまでは思いっきり観光モードだったけど、さすがにオフィスに入ってしまうと、気持ちは半分仕事モードに(笑)。
 プライベート旅行で来ているとはいえ、相手が同じグループの会社の人間だと思うと、ちょっと緊張です

Nasi Lemak Gさんとその同僚の方と3人で、スリアKLCCの中にあるフードコートでランチ。
 ここのフードコートには、マレー系料理だけじゃなく中華・寿司・鉄板焼・タイ料理・中東系料理・パスタなどなどなど、いろんなブースがあって、すごく楽しめそうなところでした。
 私はNasi Lemak(ナシ・レマ)をセレクト。ココナッツミルクで炊いたご飯に、おかずが何品か盛られてくる料理だそうです。中にはすーごい辛いのもあったけど、混ぜて食べるとほどよい感じ。これもまたリーズナブルな価格でした。

 Gさんたちと別れてから、ちょっとだけスリアKLCCの中でショッピング♪
 驚いたのは、お店の店員さんたちが瞬時にマレー語と英語を使い分けていること。国語として習うのはマレー語だけど、ビジネスやショッピングなどなど公的なシーンでは英語がバリバリ使われているらしい。
 道行く人々を見ても、マレー系・中国系・インド系・白人系、、とにかくethnicity溢れていて、なんて面白い国なんだろうと思った。

Angsana Spa そしてお待ちかねのAngsana Spaへ!
 私が選んだのはBlissという3時間のパッケージコース。
 30分間のBody Polish、60分間のMassage、60分間のFacial、そして最後は水面いっぱいに花が敷き詰められたFlower Bathでリラックス~~~
 このコースは屋外にあるアジアンな雰囲気たっぷりのパビリオンを独り占めできて、超ラグジュアリーな気分が味わえる最高のひと時でした。
 お値段RM420(約15,000円弱)。ありえねぇ。ビバKL!

Jl.Alor 19時頃、だんだんあたりも暗くなっていー感じになってきたので、ジャラン・アローの屋台街に繰り出しましたー!屋台、超楽しみにしてたの~~♪
 ほんっとにたくさんのお店が出ていて、どこで食べたらいいか迷ったけど、バクテー(肉骨茶)専門ぽいお店を選んで食べてきました。
 バクテーというのは、漢方薬を調味料にした薬膳料理だそうです。漢方っていうからどんな味?と思ったけど、スープがマジうまい。(おそらく臓物系と思われる)あやしげな食材もうまい。これはいける・・・!
 そして、バクテー・ライス・ウーロン茶、しめてRM9.50(350円弱)。超住みたい、この国。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2007-10-08 16:32:00
写真とか観ててKLもさらに近代化しているなぁ~と思いました。でも今でも活気あるのかな!?
道中を歩いているだけで楽しかった
そういやラマダンだったんだよね!
メナドは幸いにもクリスチャンが多い街ですが、ムスリムの運転手の運転の荒さにでした
返信する
Unknown (fruits)
2007-10-09 00:53:00
発展真っ只中なんだろうなぁ、という感じはしましたね。あちこちで建設中のビルを見たし。
そういう都会的な側面と、古~いジャンクな感じの側面と、両方を持っている面白い街だなぁと思いました。

「これがラマダンか!」と思ったのは、夜7時をまわったあたりに、一斉にムスリムの人々がごそごそと袋を取り出して食べ物を食べ始めたこと!
そりゃあやっぱり、、お腹すくんでしょうねぇ。
返信する