いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

花が咲いたよ

2008-03-16 00:39:32 | 出来事
マンションの外壁工事の足場やらネットやらのせいで気づくのが遅れたが、庭に出ると甘い香り。沈丁花がもう咲いている。それもいっぱい。

日差しがあたたかなのと、きょうの工事の作業はマンションの北側の高圧洗浄のはずなので、亀緒君を連れて庭に出る。亀緒君は工事のネットが珍しいのか何度も前足で触ってみている。

そのネットはベランダのすぐ下の細長い花壇もかくしている。ネット越しに見てみると、なんとまあハナニラが濃い紫や白や薄紫の花をつけているではないかあ。

亀緒君は芝生の上で後足を伸ばして甲羅干し。私は眠いなあと思いつつもそんな亀緒君をしっかり警護。あったかいなあ、きょうは。もう春だね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀どらと亀の甲羅 | トップ | 脳トレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (hyottoco)
2008-03-17 00:27:57
この写真の花、よく道路際などで見かけるのですよね??
これがチンチョウゲですか??
それともハナニラ??

ほんとに春めいてきましたね。

亀緒くんもお元気そうで何より。
ろみさんもお元気ですか??
私は元気です。
返信する
ご無沙汰してます (林本ひろみ)
2008-03-17 11:39:20
☆hyottocoさんへ
この花は沈丁花ですよ~。うちには白花の沈丁花もあります。いいにおいですよ。

ハナニラというのは食べるニラと同じような葉っぱのやつで星形の花が咲きます。白っぽい花が多いです。毎年元気に咲いて可愛いですよ。

亀緒君は暖かくなったせいかエサもよく食べて元気に家の中の見回りをしています。朝は必ず洗面所に行きます。顔を洗うわけではないですが。

私は身長が縮んで体重が増えて中性脂肪がとんでもないことになって病気予備軍に入隊してしまいました。なんとかせんといかん。
返信する

コメントを投稿