いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

脳トレ

2008-03-16 23:27:18 | 出来事
どうも最近物忘れがひどい。昔はトランプの神経衰弱なんか大得意だったのに、今では携帯のゲームの神経衰弱でボッコボコに負けたりする。くそぅ。で、これではいかんとこの間から息子のニンテンドーDSを借りて脳トレをやっている。

計算はそこそこ早いので最初の脳年齢は43歳だった。実年齢より10歳若い。簡単な計算とか短い言葉を28個覚えてあとで思い出すとかいろいろな問題が出る。ただ音声の認識がうまくいかないようで、私がちゃんと「黄色」と答えてもぜんぜん聞き取ってくれない。なんか耳の遠いお年寄りと話してるみたいなことになる。

それでも何とか1週間くらいやったかな。脳年齢は23歳になった。ちなみに精神年齢はもっと若いぞ、たぶん。大人げないことこの上ないからな。自慢にはならんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲いたよ | トップ | 3月18日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿