いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

水槽を蹴る亀緒君

2005-06-11 23:57:42 | おえかき
最近は朝早くから明るくなるせいか、亀緒君の「出して出して」攻撃の時間も、どんどん早くなってきている。

はじめのうちは水場と陸場を行ったり来たりしてゴトゴトやっているのだが、そのうち水槽にもたれかかって後足と尻尾で身体を支えて立ち上がり、その後足の片一方を上げて水槽をゲシッゲシッと蹴り始める。

さながらやくざ屋さんの取り立てのようだ。わかりました、わかりました払います。ちりめんじゃこ1つまみでいいでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も今日も「ゆっくりお風... | トップ | なんか怪しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴットン (チーママ)
2005-06-14 05:31:06
うちのかめこも、水槽の中であちこちぶつかって暴れていることがありますよ。

夜中も・・・って、夜行性?

ひろみさんに聞かれて、計ってみました。

甲羅の長さ、9cmです。亀緒君と同じくらいカナ??

水槽を蹴っているアンヨが可愛いよ~
返信する
今朝も大暴れ (林本ひろみ)
2005-06-14 17:15:48
きょうはバイトだし、朝からリビングに出してあげるわけにはいかなかったのですが、そんなこと説明したって亀緒にはわかるはずもなく……。

水槽を蹴るべく立ち上がると、日光浴用のランプに頭がつきそうになるので、『今頃、頭をやけどしてるんじゃないだろうか』と、もうバイトの間中心配でした。

朝、暴れすぎたせいか、今はおとなしくしています。でもきょうは水を換えるつもりなので、後でリビングに放しますけど。



亀緒も夜中にゴトゴトやってることがありますよ。覗いてみると、陸場と水場を行ったり来たりしてます。



亀緒は今10センチ強くらいです。なんか最近またでかくなったような気がします。
返信する

コメントを投稿