いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

昨日も今日も「ゆっくりお風呂に入る」を引いた

2005-06-11 16:20:06 | おえかき
ゆっくり入ると言っても、自分ちの風呂なのだが。

自転車で行けるところに、天然温泉の大きいお風呂屋さんもあるのだけれど、近所の人に顔を合わすとちょっと恥ずかしい気もするしなあ。

露天風呂なんてずいぶん長いこと入ってない。今度実家に帰ったら、大きいお風呂屋さんに行こう。

子どもがまだ小さい頃、よくキャンプに行ったのだが、露天風呂があるキャンプ場なんていうのもあった。あれはなかなかよかったなあ。我が家には自衛隊の野営かと思えるような大きなテントがあるので、夫と二人でのんびり長期滞在型のキャンプでもいいなあ。しかし問題は、あのでかいロッジ型テントを組み立てる体力が、今の私らにあるのだろうかということだが。

そう言えば昔キャンプ場で、年配のご夫婦がキャンプしておられるのがなかなかカッコよかった。テーブルのところで2人座って、コーヒーを飲んでおられるだけなんだけれど、すごく絵になるというか、年季の入った落ち着いたキャンパーという感じだった。

その反対に、ずっとお母さんが子どもを叱っているテントというのもあった。道具や服装はアウトドア系の雑誌から抜け出したようなものなのに、ずーっとお母さんが「汚さないで!」とヒステリックに叫んでいるのだ。あんたはここに何しに来たのかと聞きたかった。子どもは当然ちっとも楽しそうじゃないし。そのキャンプ場は各サイトに電源があって、そのテントでは扇風機が回っていたっけ。

夏になったら、久しぶりにテントのメンテでもやろうかな。キャンプは楽しいのだが、帰ってからテントを干したり傷んだところを修理したりというのが、なかなかめんどうなのだ。ずっと押入れに入れたまんまだから、いったいどうなっていることやら。ちなみに昔もテントのメンテは私がやっていた。昔から男らしかったのね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不公平のないように | トップ | 水槽を蹴る亀緒君 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (てっちゃん)
2005-06-11 18:12:58
自転車で行ける範囲の天然温泉って

線路が見えるあそこですかね?

違ってたらごめんなさいデス。



私の近くも自転車範囲で天然温泉がありますよ。

3ヶ所ほど。

そのうちのひとつは長島温泉ですけどね。

もうひとつは砂風呂です。



近いがゆえに行く機会も無いんですけどね(^_^;)
返信する
たぶんそうかも (林本ひろみ)
2005-06-11 18:44:28
あおなみ線沿いにある。ここですが。

http://www.tenpunoyu.jp/top.html



あまりにも近すぎです。ちょっと料金も高いような気がするし。自転車で行ける範囲に幾つかスーパー銭湯があるんですが、行ったことないんですよねえ。



混んでるといやだしねえ。やっぱり自宅で各種入浴剤を使っての温泉めぐりですかね、当分は。
返信する
違った・・・ (てっちゃん)
2005-06-11 22:01:29
私が思ってたとことは違いました。



八田のカーマからちょい行ったとこにあるんですよ。

近鉄とJRの線路が交差するあたりのとこです。



恥を晒してしまった
返信する
ここ? (林本ひろみ)
2005-06-11 22:25:43
八田のあたりだとしたら、これでしょうか?

http://www.dainagoyaonsen.com/



自転車で行って行けないことはないですが、

たぶん帰りに、またどっと汗をかきそうです。



ここも、名前は知っているけど行ったことは

ないんですよ。どんな感じなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿