いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

大晦日

2009-12-31 11:36:38 | 出来事
亀緒君、きょうはここでひなたぼっこ。外は冷たい風が吹いているが、南向きのリビングはホットカーペットだけで充分暖かい。

夫も二男も亀も、男子はみんな寝ている大晦日。主婦は大量の洗濯物と戦っている。ま、好きで戦っているわけだが。

きのう、この忙しい時期に大好きな二槽式洗濯機の脱水機がガンガンガンバッキンと大破。人間に例えれば首の骨がぼっきり折れた状態。確か前の二槽式洗濯機も同じように壊れた。かなり前から変な音はしていた。というか、ふたは壊れてるし洗い方の強弱は洗濯機の気分次第という状態。以前にも水がたまらなくなり修理してもらっているのだが、そろそろ買い換えないかんかとは思っていた。

致し方なく近所のヤマダ電機に自転車で走る。二槽式洗濯機は売り場の隅の方に追いやられてはいたが、とりあえず何種類かは並んでいて選べる状態。っが、私が欲しいサイズのやつは3万円以上する。予算は2万円代。か、買えない。

仕方がない。ついにあれの登場だな。実はうちには長男が学生時代に使っていた全自動洗濯機があるのだ。二槽式洗濯機好きの私には見向きもされず作業場の方にずーっと置きっぱなしになっている。

というわけで、説明書を見ながら全自動洗濯機で洗濯中だ。楽は楽なのだが、二槽式洗濯機好きには非常に使い辛い。メーカーさん、私のような人のために全自動洗濯機にもう1つ脱水機がついた全自動二槽式洗濯機を作ってください。売れなさそうだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日(水)のつぶやき | トップ | 12月31日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿