いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

クリエーターズマーケット

2007-12-09 16:17:45 | 出来事
夫がポートメッセまでクリエーターズマーケットを見に行くというのでついていく。会場に入るとものすごい数のブースで、何も見ないうちから頭がくらくらする。誰か知ってる人がいてもわからんよ、これでは。

入り口でもらったパンフレットを見るが、これも多すぎてわからん。あ、Jaajaが載ってる。しかしここに行くにはどう行けばいいのだ。夫の後をついて行きようやく発見。入り口のすぐ近くだった。

お面をかぶった人が楽器を演奏している。その人が手を振っているのだが、なにしろお面をかぶっているので誰に向かって手を振っているのかわからない。あ、私か?

お面をかぶっていたのはゆうにゃんさんだった。やはり私に手を振ってくれていたみたい。亀のバッジとどっちにするか迷ったのだがCDを1枚購入。

しかしこんなにお店が多いと楽しいのだが、ホントに頭がくらくらするよ。むこうはこっちを知らないかもしれないが、こじましほさんのはんこ屋さんや、ギャラリーIDFで個展をしておられた方のお店も見つけた。ほかにも誰か知ってる人のお店があったのかなあ。もしもあったらごめんなさい。

帰りにラーメンを食べようと寄ったお店がどこも満員。3軒目であきらめて順番待ちのノートに名前を書く。私は初めて入るごまめ家というラーメン専門店。野菜のたっぷり入った塩ラーメンを食べた。なかなか美味しい。夫は別のラーメンを食べたのだが大きな海苔と煮卵が入っていた。女性と子どもにだけデザートのサービスがある。小さ~い器に少~し寒天みたいのが入っているだけなのだが、でもそれなりに嬉しい。

私たちはカウンターで食べていたのだが、カウンターの向こうに副店長の名札をつけた人がいて、ずっと店内を見渡しながら、スタッフに指示したり順番待ちのお客さんを案内したり水やおしぼりを用意したりしておられた。副店長というのはなかなか大変なものなのだな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩と配色 | トップ | 熱帯魚すくい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリマ (ツバキ嬢@e R i)
2007-12-10 19:17:46
実は林本さんをお見かけしたのですが、
丁度人と喋っていたので、声をかけれませんでした。
なにか展示されているのかと思ったのですが、
お客さんだったのですね。
しかし、アレは凄い混雑でしたね・・!
返信する
あ、それは失礼しました (林本ひろみ)
2007-12-12 16:54:33
頭がくらくらしていたのでまったく気づかずでした。
すみません。

最近引きこもっているので、あんなにたくさんの人
を見たのは久々でした。

ちっこいカホンが売られていて、触りたかったので
すが、夫に壊れると言われ(カホンは上に座ってた
たくので)あきらめました。売り物を壊すといかん
ので。

それにしても本当にたいへんな混雑でした。
返信する

コメントを投稿