いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

こんなところで

2006-10-03 15:15:35 | 出来事
水場の水が汚れているせいなのかどうかわからんが、バイトから戻ってみると亀緒君がとんでもないところで寝ていた。いつもはテーブルの下なのだが、きょうは窓際の棚と亀緒君の家である衣装ケースの間の隙間。

今朝、庭に出て「金魚ちゃん、ご飯だよー」と呼んだのだが、池の中のレンガの陰から出てきたのは2匹だけ。あれ?ま、まさかと思い池のまわりを捜索。あーっ、後で買ってきた金魚ちゃんのうちの1匹が池の外に飛び出して亡くなっている。な、なんということ。金魚ちゃんの体にはたくさんのアリがたかっている。かわいそうに。苦しかったよね。ごめんね。すぐに見つけてあげられなくて。金魚ちゃんを花壇の中に埋める。飼い始めた以上は楽しい魚生を送らせてあげるのが私の義務だというのに。本当になんということ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたMIDWEST CAFE | トップ | 東山紘久さんの本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿