いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

お出かけ(2)

2013-02-13 23:14:05 | 出来事


ランチの後、日展を見たのだが、はっきり言ってそんなに心に残るような作品はなかった。覚えている作品はとても少ない。どれも何だか同じような感じ。グルグル渦巻くような街並みが描かれた絵はちょっと面白いと思った。

クリムト展も一昨日までだったのだが、日展見るだけですっかり疲れてしまった。

次の目的地は、ドールハウスcafe copiLuak。バイト先のサブチーフが教えてくれたお店だ。日展会場からテクテク歩く。



いやあ、いろんなドールハウスがいっぱいあった。トップに上げているのが、一番気に入った画家のアトリエらしきドールハウスの内部。バスタブのところには水がこぼれたあとまでつけてある。このすぐ上の写真は、そのアトリエをちょっと離れた位置から撮ったもの。



棚の上の段に展示されているドールハウスを撮ろうとすると、どうしても照明やら何やら写り込んでしまうのだよなあ。



それにしても、よく出来ている。



なんか顔がニヤニヤしてしまうなあ。



ひゃあ、可愛い。ここに住みたい。



あ、また散髪屋さんだ。



うわあ、とんでもないなあ。



上から見ると、こんなふうになっている。



あり得ないなあ、このサイズは。



ドールハウスだと知らずにこの写真を見たら、ただどこかの本屋さんの店内を写しただけだと思うかも。



これなんか、誰かの部屋を撮っただけみたい。



カフェの方が満席だったので、ドールハウスが展示されている部屋の方でお茶させてもらえた。とってもラッキー。

いいお店だった。また来たいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ(1) | トップ | 2月13日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿