いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

頭を引っ込めるどころか

2005-06-10 23:12:33 | ヒロタ亀緒君
亀緒君も撫で撫でされると気持ちがいいのか、頭を引っ込めるどころか、どんどん身を乗り出してきてしまう。

でも今夜は私がもう眠くなってきたので、早めに水槽に戻ってもらった。夫は「出入り自由な水槽にしてやれば?」と言うのだが、それは翻訳すると「お母さんが水槽を改造してやりなさい」ということかい?

亀緒君がもうちょっと大きくなって、勝手に這ってても間違って踏んづけたりしない、あるいは踏んづけられても平気な状態になったら、考えてもいいかも。

でも、毎晩亀緒君が「あそぼー、あそぼー」と待っていてくれるおかげで、洗い物やなんかが物凄く早く片付くようになった。早く片付けないと亀緒君が眠くなってしまうからね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描いてみた | トップ | 不公平のないように »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのかめこが (チーママ)
2005-06-12 21:13:31
 外のお散歩をするようになったんです。

亀緒君のように撫でられると首を引っ込めてしまうけれど、今年になって、私の手から餌を食べるようになったので嬉しくって・・・

動画にはならないけど、トラバしたので見てくださいね~
かめこちゃんは…… (林本ひろみ)
2005-06-13 00:09:40
大きさはどれくらいあるんでしょう。亀緒は甲羅の長さが10センチとちょっとくらいです。

なので、カラスや猫にいたずらされるのが心配で、庭では付きっきりになってます。



手から餌を食べてくれると可愛いですね~。信頼されてるってことですものね。

コメントを投稿