いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

亀緒君の避暑地

2009-07-04 18:31:18 | ヒロタ亀緒君
暑くなると亀緒君は昼間はずっと避暑地にいる。亀緒君の部屋は窓際にあるので暑いのかもしれない。自然界にいるイシガメも、夏場は川から山の中の池に避暑に行ったりするらしいので、家の中にいる亀緒君もやはり避暑に行くのだろう。

亀緒君の避暑地はあちこちにある。最もよく利用しているのがこのテーブルの下だ。マガジンラックの下や洗面所などを利用していることもある。

きょうはいい天気だったのだが散歩にも行かなかったな。おかげで金魚の水槽の掃除は出来たけれど。

それにしても動かないな。私が掃除機をかける時に30センチくらい移動したが、またすぐもとの位置に戻っていた。たぶん、もうちょっとするとトコトコ自分の部屋に帰るはず。

あ、たった今、自分の部屋に戻って行った。亀が避暑に行くんだから、今年ももう夏なのだな、うん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンスイPixiewin | トップ | 絵てがみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿