いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

亀さんスプーン

2008-11-16 21:37:39 | 出来事
みやじまさんからこのような可愛いスプーンが届いた。亀さんだ。ラブリー。

明日からヨーグルトはこのスプーンで食べる。楽しみ楽しみ。きっとさらに美味しいよ。

今夜、亀緒君はなかなか自分の部屋に帰らなかった。眠いはずなのに。入り口まで行っては引き返す。何がいやなのかな。亀緒君の部屋にかけてある保温用の布の位置をかえて、入り口がほんの少しよけいに開くようにしたらトコトコ入って行ってすぐに寝てしまった。

ううむ、いったい何がいやだったのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきたね | トップ | 一応、通院は終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神経質 (げっちゅう)
2008-11-16 23:38:52
亀緒くん、お元気そうですね(^^)
ニホンイシガメは、神経質なのかしら?
うちのイシタロウも、少しでも気になることがあると
ひたすら部屋中を歩き回ったり、
食欲が減退して大好きなエビすら食べません。
そんなところもカワイイのですが。
イシタロウのブログを始めましたので、もしお時間がございましたら覗いてやってください。
亀緒くんハウスを真似っこした件も、書いてあります(笑)
怪我は、いかがですか? お大事になさってくださいね。
返信する
見てきましたよ~ (林本ひろみ)
2008-11-21 09:05:29
☆げっちゅうさんへ

ブログ拝見しましたよ。イシタロウちゃんもお元気そうで何よりです。

冬は水温やら室温の調整に気を使いますね。去年使っていた水中ヒーターを使ってみたら23度から上がらず新しい水中ヒーターにとりかえました。今は26度~28度でぬくぬくです。
返信する

コメントを投稿