いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

一応、通院は終わり

2008-11-22 23:37:03 | 出来事
先日、お盆に剥離骨折したところのレントゲンをまたとってもらい、その写真を持って接骨院に行った。接骨院の先生の話では、くっついているわけではないが、一応この状態で安定しているので、もし痛くなったりしたらまた来て下さいということだった。でもテーピングサポーターは当分巻いておかないといけない。

先月末にピンポイントで強打してまだ痛い右足薬指(この指で薬は塗れないが)もレントゲンを撮ってもらったのだが、骨には異常はないらしい。よかった。よかったのだが痛い。ちょっとずつましになっている気はするが、痛みそのものに慣れてきているせいのような気もする。

接骨院の先生によると、背中が丸くなって前かがみの姿勢になっているとけつまずきやすいのだそうだ。あんまりけつまずくようなら、背中を伸ばしに来るようにと言われる。けつまずくよなあ、最近。どうも足が上ってないみたい。脳は「ここまで足を上げなさい」と命令しているのだが、足の方がついていってない。足だけではなく手もどこもついていってないのだが、すでに。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀さんスプーン | トップ | がむばれ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (浅倉ひと)
2008-11-23 17:54:02
 私も現在整形外科に通院しています。ひとまずの完治おめでとうございます。
返信する
うーん、 (みやじま)
2008-11-24 12:33:24
骨ってなかなか戻らないものなのですね。。
無理なさらないように。。

猫背、私は子どものころからそうでした。。

最近は気をつけてよい姿勢にしようとうっすら
努力してみてます☆

足が上がらない、これもと~~ってもよくわかる~!
私は何もない道でこけたりしますから☆

年齢とともに足の筋力も鍛えていくっきゃないみたいですわ。。

返信する
ありがとうございます (林本ひろみ)
2008-11-24 15:05:06
☆浅倉ひとさんへ

ようやく通院しなくてもよくなりました。近くなら自分で通えるのですが、夫に車で送り迎えしてもらわないと行けない接骨院だったのでね。

私はもういいのですが、今度はそちらが病院通いですか。大丈夫ですか?

☆みやじまさんへ

治らないですねえ。ケガも病気も。年とると。

やたら、あちこちぶつけますし。気をつけようと思うのですが、相変わらずぶつけてます。折らない程度にしないとね。
返信する

コメントを投稿