パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくり夜の経。。

2024-03-27 20:24:06 | タイ王国
ゆっくりと夜を過ごして居ます、数世代前の、日本製の普及価格帯のスマホは、効率良く打ち入れるキーを、上手く日本語へと変換して、文章を作り上げて行きます。。
此処最近は小刻みにモバイル運用する機会が多かった事も有り、古い世代のシニア端末を使って、空いた時間を過ごして居ましたが、今回は、普通に日本製の普通クラスのスマホを使っての、ブログ作成です。。
今回のスマホは画面サイズが現行のアセアン諸国製のスマホと比べて、やや小型なので、手軽に扱えて運用が出来るのが便利な点だと言えます。。














午後の時間に。。

2024-03-27 16:30:07 | タイ王国
移動中の路線バスからの、ブログの発信です、今回は少し古目の、アセアン諸国製の普及価格帯のグローバル仕様の端末を使ってのブログの発信です、ゆったりくつろいで、昼間にブログを作成するには、とても気分良くて心地よさも加えて作業出来る環境を割と容易く、作れるのがこのスマホの取り柄だと言えます。。














ゆったり朝。。

2024-03-27 07:54:48 | タイ王国
ゆっくりに移動をして居ます、路線バスは静かな揺れを伴って、目的地を目指します、私が目的地に向かう路線は、通勤路線とは逆方向なので、多くの路線バス車内の乗客の雰囲気は、通勤路線とは大きく異なる感じです。
私の場合は朝が早いので、路線バスに乗り込むと少しの間、寝込むのでこう言った路線バスの車内の環境は、適度の揺れで丁度良く心地良い環境なので、適度の居眠りには丁度適している環境だと言えます。。












真夜中をゆるり。。

2024-03-27 03:54:34 | タイ王国
真夜中をゆるり時間を過ごして居ます、今回は少し古目のアセアン諸国製のスマホからの、ブログの作成です、4〜5年前の普及クラスのスマホなので、現在では性能面依も使い易さや信頼度でのモバイル運用が、主な活躍場面のスマホだと言えます、私的にはたまに移動用の端末として持ち歩くので、スマホの古さとスペック的には、余り気に掛けて使って無かった、スマホの一台だと言えます。。
端末の作りの良さから、私は此の端末が日本国内では、ローエンドクラスの端末に、属して居る事が不思議でした、タイ国内ではまだ下のクラスがあるので、普及クラスの端末に数えられて居るので、少しですが驚いて仕舞いました。。
実際に使用感で言うと、アイホン8前後の動きなので、尚更にそう思って居ました。。