パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆるり夕に。。

2024-03-02 19:41:11 | タイ王国
ゆっくり夕方時間を過ごして居ます、まだまだ明るい中に在るタイの夕方を行く路線バスでの景色です、今回のブログは無骨なスタイルを持つアセアン諸国製の、グローバルな仕様を持つ普及価格帯のスマホを使っての、ブログの作成です。。
少し厚くて重たいスマホなので、夕方の景色を車窓から眺めながらの、ブログの文章作成には、手持ち感がずっしりと有り、睡魔から来る手からの、崩落も避ける事が出来そうな感じのスマホの、スタイルだと言えます。。














古くにて。。

2024-03-02 11:22:43 | タイ王国
ゆったり移動です、今回はそう言った環境から、古目の日本製のシニア端末を使って見ました、日本の中古市場で同じシニア端末を見ると、日本の映画館入場料位の金額で購入出来る見たいなので、シニアの方がタイに、お越しに成る場合のツアー並みの期間でも、購入して来ても勿体無く使える価格帯なので、実際に使って試して見る事にしました。。
パット見は、初代ギャラクシーサイズなので、ツアー等でも邪魔に成るサイズで無いので、後問題なのは実際に使えるかですが、今、此のブログを書いて居るので、十分使える事はお分かり頂けると思って居ます、色々とタイ国内で使えるスマホノ紹介は有りますが、こう言った古いシニア端末は、余り多くは紹介されて居ないと思うので、実際に使って色々環境でテストしたいと思って居ます。。












ゆっくりと。。

2024-03-02 09:28:46 | タイ王国
ゆっくりとした時間を過ごして居ます、シニア端末からブログを書いて居ます、サイズ感が初代のギャラクシー見たいで、懐古趣味感覚で使って見ました、昔のスマホはこの大きさだったなと、使って居て懐かしが感じられ、少しモバイル事情の移り変わりの広さと、速さを感じさせてくれます。。
こう言った考え方からか?スマホを造る製造担当者が、此のサイズのスマホが、手持ち感から丁度動きが悪くなった、シニアに良いと思い、シニア端末の大きさにし、代を重ねて来たのでは無いかと、考えて仕舞います。。














朝の時間。。

2024-03-02 06:53:32 | タイ王国
ゆったりにとし朝の時間を過ごして居ます、眠気の中にて予防策にブログを、書き始めて見ました、此処最近は、以前い比べて込み入った行動の一日では無いので、比較的に気楽に行動をして居ますが何故か朝方には、眠気が若い頃に比べて長目に続いて仕舞うので、朝のブログ作成は良い一日の初めの作業行動だと言えそうです。。
今回のブログ作成に使うスマホは、3年前後前の、日本製のスマホを使って見る事にしました、此れと言って此の端末選んだ理由は無いのですが、普段此の時間には、ブログを書くスマホが、アセアン諸国製のスマホの場合が多いので、画面サイズが大きく重い端末は、手にしたく無かった事も有り、やや小さ目で手持ち感の良い此の日本製のスマホを選んで仕舞いました。。
発売当時のこの端末は、移動目的での作業行為には、やや不十分な性能だった事も有り、余り持ち歩き使わ無かった事も有り、今日では、そのお陰も有り使い勝手の良いブログ作成の端末の1台に成って居る感じです。。