パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

アイホン6

2017-09-30 12:00:08 | タイ王国
アイホンの画面がアイホン6で大きくなって、既に3年が経過しましたが、現在もタイの多くのスマホ屋で、アイホン6が売られているのは、驚く点だと言えます。

私は当初から、アイホン6を使って居ますが、相変わらず変わらない性能で、対応をしてくれるのは、とても重宝する存在だと言えます、アイホンの良さを聞かれる事が、たまに有りますが、アンドロイド端末との比較で、聞かれていると思うので、わたしなりの回答をするのですが、その回答が不足なのか?いつも変な顔をされるので、とても不思議な、感じがして居ます。。

特に私が、低容量のストレージのアイホン6を良く使っていると、特にギャラクシーやエクスペディアの、高級デバイスを使っておられる方に、この兆候が多いので、スペック重視の方々だと、思っていたのですが、そうでも無いので、尚、複雑な感じが、残って仕舞います。。。



アイホン5

2017-09-30 09:50:18 | タイ王国
古いアイホンシリーズの、アイホン5を持ち出して見ました、実際の作業ではアイホン4Sでも良いのですが、やや大きめの画面サイズの、アイホン5の能力も試してみる事に、しました。。

アイホン5は、アイホン4Sに比べて湿気に依る、おかしな動きがある事と、その湿気で夏場のワイシャツの、胸ポケットでの湿気でも、容易くバッテリーの膨張を招いて、液晶を持ち上げて仕舞う状態に、成るので注意が必要だと言えます。

とはいえ小さいので、ついつい使って仕舞うので、ワイシャツの湿気のレベルが、分かりづらいと思うので、説明を入れると夏場のスーツの、下の汗ばんだ時の、ワイシャツの胸ポケットに入れてある、アイホン5の湿気のレベルだと思って頂けると、分かりやすいと、思います。


アイホン4Sの今。。

2017-09-29 12:25:19 | タイ王国
久し振りにブログで、アイホン4Sを使って居ます、小型端末のアイホン4Sは意外に、タイでも見掛けるので、世界では多くのユーザーが、まだアイホン4Sを使い続けて、いるのかもしれません。

アイホン4Sのボディーサイズは、およそアイホン6の画面サイズと、同じですが?重さは、アイホン6とほとんど変わらないので、その存在は重厚美が漂います。

私の場合は、アイホン4Sを懐中時計代わりに使うので、アップルウォッチの出番は無いと言えますが、アップルももう一度アイホン4Sの大きさの、スマホを作っても良いと、思って居ます。


あさのアイホン。。

2017-09-29 03:23:54 | タイ王国
あたらしいアイホンシリーズが出て、活気が出たアイホンですが、私の中心デバイスは相変わらず大きくなった時のアイホン6が、受け持っている感じがして居ます。

手元にはあたらしいアイホンも有るのですが、無駄な機能が無いスッキリした使い易さの為、アイホン6は薄く軽いスタイルで、対応をしてくれている感じです。

アイホンXの大きめの画面サイズも、やがては使うかもしれませんが、画面サイズではアイホン6プラスが、薄さで対応をしてくれるので、サイズアップは、様子見の感じです、私の場合はイヤフォンジャックが欲しいので、アイホン6Sプラス位の、対応が今の所、便利な大画面スマホだと言えます。

多くの方が新しいデバイスに目にが、向く中でわたしは、古いデバイスを見てしまうのは、意外にタイ国内では古いデバイスが、売られている現状が有り、そのデバイスもシムがロックされて居ないデバイスが多いので、意外な発見も多く有りついついそのデバイスに付く、プランやプロモーションに、目がいく毎日だと言えます。

最近タイはプリペイドから、お客を囲う為に、月掛けに変わりつつ有りますが、タイの社会状況がこの様な、変化を産んでいる気もして居ます、私のブログを見ていただける方々は、私のタイでのアダルトな生活を、お知りになりたい為だとおもって、居ますが、どんなものでしょうか?