パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜遅くに。。

2024-03-23 22:45:22 | タイ王国
いつもの時間をタイ北部を路線バスにて移動をして居ます、今回は古く成って仕舞った感の有る、4〜5年前のアセアン諸国製の、当時はミドルクラスのスマホからブログを、書いて見ました。。
此方のスマホも旧型のスマホなので、いつものこの時間に選んで使って居るスマホグループと同じく、経年変化に依るバッテリー劣化の実情は有りますが、其れ成りに扱えるのは、戸手も重宝するスマホだと言えます。。
此のスマホの特徴は、ミドルクラスのスマホの割のには、当時のミドルクラスの様に、普及クラスのスマホと比べて、幾分の特徴機能や性能が有るのですが、この端末に限ってはそう言った特徴部分が無く、全体的に作業パワーが高いと言う感じのスマホの、一台だと言えます。。












ゆっくりお昼前。。

2024-03-23 11:26:14 | タイ王国
ゆっくりして移動して居ます、今回は古い日本製の端末を、多数持ち出して来て空いた時間に色々と試して見たいと思って居ます。。
最近現行のアセアン諸国製の、日本でも売られて居るスマホを、評論家が小さい事を誉めて居るウェーブ記事をよく目にしますが、此処最近私が使う数年前の高級機と比べて、大差が無いのは、如何なものでしょう。。













真夜中のじかんに。。

2024-03-23 03:55:13 | タイ王国
ゆっくりした真夜中の時間を、手元に置いて有る、古い日本製のスマホから、ブログを書き始めて見ました、寝惚け眼で書くブログなので、やや文字の入力には時間を使って居る感じです。。
此のスマホも発売日から数えると、既に8年と言う月日が経過して居るのには、戸手も驚かされて仕舞います、アイホンでも無い普通のアンドロイド端末が、この時迄使えるとは、当時のモバイル事情からは、戸手も信じられ無い事なので、スマホも徐々に長生きする、体勢に入って行くのかも知れません。。












夜遅くにふらり。。

2024-03-23 00:27:03 | タイ王国
ゆっくり暗い地方都市を結んで居る2級国道を、路線バスにて目的地を、目指して移動を続けて居ます、ブログ書きに使うスマホは4年前後昔のアセアン諸国製の、日本ではローエンド、タイでは普及クラスとして、タイ国内の多くのスマホショップで、扱われて居る極々普通なスマホの1台で、文章を作成して居ます。。
此のスマホの特徴は、分厚く重い無骨者のスマホスタイルなので、夜の遅い時間にモバイル運用をして居て睡魔から来る眠気で、手元からスマホ本体を落とすのを、防いでくれるスマホの1台だと言えます。。