パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

普段のゆっくりに。。

2024-03-17 20:45:39 | タイ王国
ゆっくりに路線バスの車内です、目的地迄のまだまだ時間を使う合間に、ブログの作成です、今回のブログ端末は、少し古い3~4年前の、日本製のシニア端末を使っての、日本語を使ってのブログの作成です。。
古い日本製のシニア端末ですが、古い機種の割には、バッテリーの使用用件が良いスマホなのかも知れまさえんが。。












夕方前に。。

2024-03-17 17:51:00 | タイ王国
ゆっくりに夕方前の時間を、過ごして居ます、今回は戸手も古い世代のアイホンを、使ってブログを書き始めて見ました、同世代の日本のシニア端末と比べて、能力差を確かめて見たい為ですが?矢張り日本のシニア端末のクラス性能では、数年前のアイホンと似た性能だと分かったのですが、実際に使った場合の性能では、古目のアイホンでも現行で使える事を考えると、日本のシニアスマホも、普通に扱える端末だと言えます。。



















ゆっくりと午後。。

2024-03-17 14:47:17 | タイ王国
ゆっくりと緩やかな午後の時間を過ごして居ます、今回は同じシニア端末でも、楽々フォンでは無く、かんたんスマホを使ってブログを書いて居ます、古さは前の楽々フォンと変わら無い、数年前の端末なので、同じ頃の同じ世代の日本製のシニア端末なのですが、実際上扱って比べると、まるで異なる部分が多数有り、此れらの違いには戸手も驚いて仕舞いました。。
最近では画面サイズも、楽々フォンとかんたんスマホは、幾分近付いて来た感じですが、タイ国内で扱う分では、此の辺りを気を付ける必要が有りそうです。。



























小さくて端末。。

2024-03-17 06:00:58 | タイ王国
ゆっくりと時間を過ごして居ます、今回は戸手も古い日本製の端末の楽々フォンを、使ってのブログの作成です、数年前の楽々フォンなので、出来る機能数は戸手も少ないのですが、時間や予定や天気を調べる場合には、楽々フォンの小さなボディーサイズのお陰で、手早くポケットから気楽に取り出せて、扱えるので戸手も良いビジネスノートの代わりを、つとめてくれて居ます。。