パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜の時間に。。

2024-03-04 22:07:13 | タイ王国
ゆっくりした揺れの環境の中で、モバイル機器を手に時間を過ごして居ます、今回のスマホは発売から6~7年は経過して仕舞った、日本製の当時は有名メーカーの高級機種だった端末でブログを書き始めて居ます。。
アイホンシリーズ意外で、此の年数経過後のスマホが使えるか?分から無かったので、今回の移動に同伴させ使って試して見る事にしました、結果は予想以上で作業をこなしてくれたので、此れに気を良くして此の端末を持ち出す機会も増えそうです。。














朝の間に。。

2024-03-04 08:44:17 | タイ王国
ゆっくりと移動中の路線バスのシートからです、移動する時間は長いので、一度乗り込めば少しの時間が有るので、スマホを手にブログを書気の始まりです、今回のブログは4世代前に成る、日本製のかんたんスマホを使い、ブログを書き始めて見ました、古い世代の端末なので、機能は少なく作業能力も低いのですが、作業時での手持ち感と、端末のサイズ感が良いので、高級機やアイホンと比べると若干もたつき感が有るのですが、端末の使用の易さから来るのか?ついつい手近に置いて持ち歩いて仕舞います。。
まわりから見ると、私らしからぬスマホを使って居る様に見えるのか?まわりからは何故使って居るのか、よく質問されるのですが、目の前で其の使用を見せると、不思議に納得されるのは、戸手も面白い点だと言えます。。















真夜中に。。

2024-03-04 04:12:30 | タイ王国
真夜中に目が覚めたので、ブログを書き始めました、此処最近の移動の予定が、不規則なせいかも知れません、いつもの事なので、手近なスマホからのブログの作成です、今回は日本製のかんたんスマホシリーズの端末から、比較的に新し目に成るシニア端末から文章作成作業を、始めて見ました。。
日本製のシニア端末は、楽々フォンとかんたんスマホに、分けられる見たいですが、画面サイズが大き目のかんたんスマホの方が、真夜中の文章作成には、やや部が有る感じです、最近ではタイ国内でも日本製のシニア端末を、たまに見掛ける事が有りますが、此のシニア端末も使い勝手は、アセアン諸国製のスマホと大きく変わる訳では無いので、もう少しシニア向け端末だと言うので有れば、使い勝手はもう少しグローバル向けに、気を使った端末に考慮して貰いたい気がして居ます。。