パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

古いシニア端末。。

2024-03-25 23:02:51 | タイ王国
ゆっくり古いシニア端末から、ブログを書いて居ます、6年前のシニア端末なのですが、この時代のシニア端末は、バッテリーの交換が裏蓋を外せば簡単に出来るので、ボディーが古い6年前の端末でも、バッテリーが新しい物で有れば、まだまだ現役として使う事が出来るのは、現行のスマホには無い、戸手も、重宝する特徴の一つだと言えます。
私が此のシニア端末で郊外での使用で重宝して居る理由は、此のシニア端末のバッテリーが切れた場合には、此の小さなボディーサイズのまま、バッテリーの入れ替えだけで、連続運用が、半永久的に使える為でも有ります、性能や機能は戸手も、今で見れば低い方ですが?普通に運用が出来るのは、郊外でのモバイル作業には戸手も、便利だと言えます。。












ゆったりと午後に。。

2024-03-25 18:06:49 | タイ王国
ゆったりと夕方前の午後の時間を、過ごして居ます、山間を貫く2級国道は、カーブと標高差で、路線バスの乗客を左右に上下にと気圧の変化で、耳鳴りを起こさせて、その快適度数を大きく下げて仕舞って居ます。。
此処最近は山間を進んで行くと、数ある雨の道を横切る事が有り、乾季から雨季への変化を感じさせてくれます。。














お昼過ぎ。。

2024-03-25 14:11:05 | タイ王国
ゆっくりにお昼過ぎです、古い日本製のシニア端末からブログを書いて居ます、普段のシニア端末の楽々フォンでは無くて、画面サイズが大き目のかんたんスマホを使って見ました。。
かんたんスマホの方は、楽々フォン依りも癖が少なくシニア端末を使えるのが、取り柄なのでアセアン諸国製のスマホを使って居る間の使用には、楽々フォン依りも使い易いシニア端末だと思って居ます。。
ただかんたんスマホを、アセアン諸国製のスマホに似た使い方を、する事は出来無いので、此の辺りがやや厄介な点かも知れません。。












真夜中に。。

2024-03-25 02:48:52 | タイ王国
寝惚け眼で、ブログを書き始めて居ます、手近に置いてあった日本製の新し目のスマホを使っての、ブログの作成です。。
此処最近は作業の合間に作業上のチェックや確認の為に、小型で連続運用が可能な、日本製の楽々フォンを取り出し易い場所に入れて、持ち歩いて居るのですが、意外に此のスマホが活躍してくれる戸手も重宝して居ます。。
此の楽々フォンは数世代前の、端末なのですが、作業上での手持ち感と重さ作業上の確認事項等が、瞬時に確認、対応が出来るので、以前は小型のアセアン諸国製のスマホを、使って居たのですが、たまたまポケットに入って居た、時間確認の為位の懐中時計代わりに使って居た、楽々フォンを使う機会が有り、此れが私の作業条件に上手く合致して仕舞い結果使う事に成ったのですが、此れに加えて連続しての運用時間の心配が無く成って仕舞ったのは、戸手も重宝する存在に成った一因だと言えます。。