パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくりアセアン。。

2018-09-25 01:22:18 | タイ王国
国際お節介を、初めて数ヶ月が経ちましたが、タイ国内でのお節介と比べて、似た案件でも対応が異なるのでやや疲れが、残り気味です。

それと、多くあると思っていたパスポートの、スタンプを押す紙面が、アレよアレよと言う間に、無くなって、しまったことです、特殊なお節介もあるので、ビザを必要とする場合が、突然に現れるので、なおさらに、厳しい感じです。。

こんな風に、国際的なお節介をこなしていく、私のイメージが、お節介相手が考えるイメージと、実際の私の風体が大きくギャップがあるようで、高学歴で語学堪能で人生経験豊かで、人当たりの良い人物に見えるらしく、初対面のお節介相手だと、待ち合わせの空港で、私を見つけられる、お節介相手は、数少ないと言えます。

紹介されたお節介相手に、紹介者は、私の事を、貴方がイメージする人物の、正反対に見える人物を、探せと紹介者は、紹介されて私に会う人物に、そう言う見たいです、そんなわけで、最近は、お節介相手に出会う機会は増えましたが、それでも、まだ紹介された人物は、私の風体を見て驚かれる見たいです。。

そんな事を思いながら、今日も国際線のターミナルを行き来している、私です。。

コメント

ゆったり海外。。

2018-09-24 10:46:57 | タイ王国
少しゆとりが出来たので、ブログ発信して居ます今回はとても忙しく移動とお節介を、分単位でこなして居たので、ブログ発信が、ポケットスマホが有るのに出来なかった、のはとても残念でした。

コメント

国際お節介

2018-09-24 10:20:09 | タイ王国
アセアン諸国を、動き回るお節介を、今回は忙しくこなしています、扱うモバイルのバッテリーの消耗が激しく、ブログ発信に余裕が、出来ないのが残念です。。

コメント

ゆっくりと国際お節介。。

2018-09-21 19:59:16 | タイ王国
そい6時代の友好会から、もうじき20年近く経ちますが、友好会関係者が、アセアン諸国や南太平洋地域に多く、住まわれているのには、驚きました。。

たまには、リッチに船旅のような、移動をして見たいのですが、超貧乏で性格も貧乏性なわたしには、まだだいぶん敷居が高いので、ここ当分は、国際お節介では、航空機が中心に、なりそうな、雰囲気です。。

コメント

4.7型のスマホ。。

2018-09-21 07:16:18 | タイ王国
日本製の4.7型のスマホで、ブログを書いて居ます、5年前の、スマホですが、バッテリーが交換が出来るスマホなので、気楽に扱え便利に重宝して居ます。

シム解除をしてあるスマホなので、現地のシムをつかえる、古いスマホなので、使い易さは抜群だと言えます。

ゆっくりとネットすることがある、人には良いかも知れないスマホの一つだと言えます。

コメント