パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆるり午後から夕方に。。

2023-07-30 18:28:36 | タイ王国
ゆるりに戻り道の途中です、ゆったり路線バスは、大きく揺れと振動を伴いながら目的地を目指して居ます、アセアン諸国製のスマホから流れる曲種は、タイでも既に懐メロに属する、四半世紀を覚えるタイポップスです、偶に部屋の片付けの中から姿を現す、タイに初めに訪れた時代の旅行誌にも書かれて有る、曲が其の多くを占めて仕舞う曲の選択の集まりなのですが、私としてはほんの数年前の感覚なので、懐メロ感が乏しいのが、少し問題に成るのかも知れません。。














午前の時間に。。

2023-07-30 07:23:04 | タイ王国
ゆっくりに夜明け過ぎの田舎道を、路線バスで目的地を目指します、車窓からは雨に会い少し涼しく思えますが、エアコンの外は蒸し暑く、降る雨は外気温に比べとても冷たいのは、雨に打たれると簡単に、風邪を引いて仕舞いそうに、思えて来ます。。
そんな環境条件も有り、最近では日本製のスマホを使ってのモバイル運用が増えて来ました、日本製のスマホは日本語を扱う場合に癖が大きく、アセアン諸国製のスマホのスタンダードな、日本語変換に慣れた私には、少しの厄介事項に成って居ます。。










真夜中過ぎに。。

2023-07-30 04:01:44 | タイ王国
ゆっくりにブログを書き始めました、古い日本製の、スマホは日本製の癖を持った日本語変換をするので、普段はアセアン諸国製のスマホを、手軽に扱う私には少しの新鮮味が生まれて、良い気分転換をさせてくれる、スマホの一台と思って居ます。。
最近は雨季なので、日本製のスマホを使って防水防塵対応をする機会が多いのですが、日本製のスマホを使っての日本語入力は効率は良いのですが、癖が強い分作業手間は少しの、不満を作る結果に成って仕舞って居ます。。












朝方の時間。。

2023-07-29 07:37:28 | タイ王国
ゆっくりにて朝の時間を過ごして居ます、移動中の時間は比較的作業が少ない場合は、休憩タイムに変わるので、路線バス車内でのシート空間は意外に、過ごし易い空間だと言えます。。
今回は結構古いアセアン諸国の古参のメーカーのスマホを使っての、ブログの作成なので、古い世代のアセアン諸国製のスマホの、使用感が味わえて意外に、スムーズに文章の作成が出来るのは、とても良いモバイル運用だと思って居ます。。