パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

忙しさ

2017-08-27 08:25:59 | パタヤ日本人友好会イサン支部
忙しさにかまけて、ブログは久しぶりですが相変わらずの、日々の繰り返しをして居ます、最近は、昔の知り合いに会う機会が多く、私の写真をモバイルが発達したせいもあり、よく撮られる機会が増えて、身だしなみに気をつけないといけないのは、ぶしょうな私には、厳しい試練だと思って居ます。。

最近は客商売のマネジャーみたいな格好に成り普段の私が消えるのは、困り者ですが、先日は逆に真っ黒な私に、知り合いはどうしたのかと聞かれて仕舞い、此方も困る感じですが、見た目私はツアーバスの、ウンチャンな様な格好に成り、結局、見た目はタイ人そのものですね。
コメント

タイでモバイルで。。

2017-08-25 23:05:00 | パタヤ日本人友好会イサン支部
最近は小刻みに中長距離の移動が増えているので、持ち歩くデバイスの選択問題が、大きいと言えます、とくに動きが激しい場合などは、とくに注意をする事に、成ります。
ゆっくりと過ごして移動が好きな私なので、それに見合ったデバイスを、選ぶのですが?大抵が違う方向性になってしまうので、その都度自分で大笑いして居ます。
コメント

ゆっくりとタイに。。

2017-08-20 05:25:06 | パタヤ日本人友好会イサン支部
夜行バスの座席からのブログ発信です、最近は小刻みに中長距離の移動が増えて、ゆっくりする時間が増えた割には、作業性はそこそこに、対応が進んで居ると言えます。

夜行バスは、相変わらずの人混みで、夜行バスの中継点では、山と止まったバスを眺めながら、タイの交通の中心が、これらのバスが担って居ることを、しみじみと考えて仕舞います、こんな中この時間帯に成ると、思うことの一つに使うスマホのバッテリーの持ちが、悪くなったな?と思えて来ます、メーカーのスマホ使用時間やウェーブの記事では、まだまだ持つ筈のバッテリーが、急に減ってしまうのは、とても不思議な気分に成ります。

コメント

扱う。。

2017-08-14 17:53:01 | パタヤ日本人友好会イサン支部
夕方に成りやや涼しくなった、タイの町です、ゆっくりと移動前の時間潰しですが、面倒なメンテナンスは終わって居るので、問題は少ないと言えます。

今日は、雨が少し土を濡らしたせいもあり、幾分普段に比べて涼しいのは、モバイル機器を選ぶに当たって気が楽だと言えます、ゆったりブログを書ける、環境はとても良いと思って居ます。

コメント

タイの生活費は。どう?

2017-08-14 04:40:00 | パタヤ日本人友好会イサン支部
最近よくパタヤで、田舎者の初心者をするのですが、此れを基準にタイでの生活費を考えて見たいと、思って居ますが如何でしょうか?

パタヤで初心者をする場合の、スマホ代の基本料金に当たる生活費の部分の金額は、普通に暮らすと意外に高くて、日本円で12〜14万も掛かって仕舞います、我ながら計算をして見て驚いて居るのですが、この金額はあくまで基本料金で、各個人の趣味や遊び交際費やビザや保険やその他の諸費用は含まれて居ないので、余計に驚きました。。

いくら何でもかかり過ぎだと思われる方も、多いと思いますが、此れは一年の費用を月で割った金額で、短期に過ごされる場合は、幾分割高になると思って居ます、玄人の方は、もっと減るか逆に増えると思いますが、ここ数年でタイの生活費は、倍増した感じですね。。

私はめんどくさがり屋なので、パタヤでは超初心者をして仕舞うので、手持ちのお金が見る間に、少なくなって行くので、特別な用がない場合には、早めにパタヤを離れて、次のお節介の目的地に、向かう様にして居ますがパタヤの利便性に慣れると、後ろ髪を引かれる感じだと言えます。。

とはいえ最近のパタヤでは、偶然乗るソンテウに大抵日本人が、乗ってるので、結構パタヤをはいかいうろつく日本人は多いのだなと、思って居ます、ここ数年間、パタヤを離れて、お節介にいそしんで居たので、誰も私の顔を知る人が、居なくてとても愉快に楽しく、パタヤ初心者を、楽しんでいれるのは良いのですが、前でのお金がすぱやく離れて行くのは、悲しい感じで残念ですね。




コメント