パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

アイホン6

2017-08-31 11:39:18 | タイ王国
古いアイホン6でブログです、薄くて軽いので持ち歩きには、重宝度が高いスマホだと言えます、適度に扱うには、良いスマホです。

コメント

あさのアイホン

2017-08-31 06:15:44 | タイ王国
あさのバスターミナルの、うるささの中のブログ発信です、あさのバスターミナルは、大抵の地方都市では朝市がそばに有るので、その騒がしさは、予想を超えるものが有ります、この辺りは日本の朝市の風景とは異なる点だと言えます。

売って居るものも、雑貨から食べ物まで、多岐にバスターミナルそばの、朝市では品物が売られて居ます、元気良い朝市の風景だと言えます。



田舎街のタクシーと言える、バイクを改造したサムロと言う乗り物ですが、雰囲気で言えば馬車の代わりに、バイクが引いて居る感じで、前進のみの三輪車ですが、最近は此のサムロも、バックギアが付いた機種が現れて、駆動系も、チェーンからドライブシャフトになり、感じは、トクトクの三輪版も現れて来ました。




コメント

夜行バスで

2017-08-31 03:10:00 | タイ王国
夜行バスで移動途中からの、ブログ発信です、今回は小型のタイで購入した4型のアンドロイドスマホを使って、ゆれるバスのシート空間で、書いています。

ゆったりかんがある、シート間隔のバスの座席なので、アイパッドクラスのデバイスでも、使えますが、ゆれるので、片手で扱える、この小型アンドロイドスマホを使うことに、しました。。

日本語が扱える、格安スマホでプロモーションも付いていたので、使っています実際は古いアンドロイドデバイスの性能しか、有りませんが、画面の大きさがアイホン4と同じボディーサイズで一回り大きいので、ポケットスマホとしては、とても適した仕様なので、使っています、最近では珍しいバッテリー交換が出来るタイプなのも、大きな魅力だと言えますが、バッテリーサイズがアイホン4よりも大きいのですが、バッテリーのもちが、アイホンよりも落ちるのは、アンドロイドスマホでは、仕方無い点かもしれませんね。。



コメント

夕方のブログ

2017-08-30 18:13:47 | タイ王国
夕方のタイの田舎の郊外から、ブログを書いています、年でややつかれ気味ですが、意外にしっかり動けて居るので、タイは元気をくれるのかもしれませんね。
コメント

あさのひととき。。

2017-08-30 08:46:43 | タイ王国
あさのひとときです、静かなタイの地方の郊外のバス停から、ブログを書いています、最近はゆっくりした作業で、お節介をしているので、持ち歩くスマホの、かずとしゅるいはずいぶんと、減った感じです。

とはいえ新しいスマホには、興味はあるのでアイホンシリーズで言えば、次期のアイホン8あたりの形を見てみようかととも、思っています。

あさのひとときブログを、楽しむにはこうした小型のモバイルデバイスが、ちょうどよく使いやすいと、いえます。。


コメント