パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜に。。

2024-03-26 22:20:50 | タイ王国
移動する路線バスの車内からブログを書き始めました、3世代前の日本製の普及クラスのスマホを使っての、モバイル作業です、普段は昼間に此のスマホを使う機会は有りますが、夜の此の時間にモバイル運用する事は、稀だと言えます。。
とか言いつつも、久し振りに此の端末を使う事は、戸手も良い気分転換に繋がる様なので、此れからも此の端末を此の時間帯で扱う機会が、増えて行きそうな感じです。。














もう一方のシニア端末。。

2024-03-26 09:08:57 | タイ王国
ゆっくりと出掛ける準備作業です、今回はポケットスマホの、懐中時計代わりに数世代前の楽々フォンを、持ち出す事にして見ました。。
スペック性能的には、使えそうに無い旧型楽々フォンですが、意外に出番が有るのには少し驚きが有る点だと言えます、日本では現在では現行で、此等の世代の楽々フォンを使うユーザーは、稀だと思いますが?私の場合はしっかりタイ国内で、実用で使って居るので、まだまだ捨てた物では無いと思って居ます。。
此の楽々フォンを使う場合は、主は私の場合は、情報端末としての性格で、活用して居る機会が多い感じだと言えます、スマホバカと思われて居る、私が超低性能の此の世代の楽々フォンを、使って居るのが日本の方は、不思議に思われる様なので、毎回理由を説明するのですが?まだまだ私が楽々フォンを持ち歩いて居る、理由を理解される日本の方は少ない感じです。。












国内の年寄り端末。。

2024-03-26 06:48:59 | タイ王国
ゆっくりに朝の前の時間を、日本製のシニア端末の一つの、かんたんスマホを使って見ました、タイ国内でも普通の作業の対応に私は此のシニア端末を、使って色々と移動中の路線バスの車内で、やるべき作業を行って居ます。。
此のシニア端末の一種類のかんたんスマホの使い方は、有名なシニア端末の楽々フォンでのタイ国内の、使用目的とは大きくずれての、使用目的に成って居ますので、同じシニア端末の楽々フォンとかんたんスマホは、分けての此からのブログに成ります。。










真夜中過ぎに。。

2024-03-26 04:56:38 | タイ王国
ゆっくりに真夜中過ぎの時間です、ゆったり雰囲気の中で目が覚めたので、側の少し古目の端末を手にして、ブログを書き始めて見ました。。
今回扱って居るスマホは、3〜4年前のタイ国内では普及価格帯に属するアセアン諸国製のグローバル仕様の端末の一台で、画面サイズは古い端末の割には、現行の大画面スマホと変わらない、大きさなので、屋内での普段使いには、適度に活躍してくれる、端末の一台でも有ります、ボディーサイズと重さの為、移動時には余り向きませんが、夜遅く周りが暗く目が疲れそうな、環境下では役に立ってくれるスマホだと言えます。。
















夜おそくにて。。

2024-03-26 00:10:50 | タイ王国
ゆっくり夜の時間です、移動する路線バスの車内は、小刻みな揺れと振動でゆるめ睡魔を呼び起こします、そう言った事情も有り眠気は徐々に増す傾向に有ります。。
今回はアセアン諸国製のスマホを使ってブログを書き始めて見ました、此のスマホはアセアン諸国製のスマホなのに、日本製のスマホ似た使い勝手なのは、戸手も便利だと言えます。。