パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜の時間。。

2024-03-21 23:40:15 | タイ王国
ゆっくりに夜の田舎国道を路線バスにて移動して居ます、いつの間にか古い機種に成って仕舞った、日本製のシニア端末を使って、ブログを夜の時間帯から来る睡魔対策に、書いて居ます。。
私は最近は移動の時に、日本製のシニア端末を持ち出す機会が増えたので少し自分成りに不思議だったので、その理由を考えたのですが、メイン機種のアイホンやサブの端末のアンドロイド端末では、ちょっとした、パットした作業や確認では、メイン端末やサブ端末では、手間と処理手順が、適度の割合で有り、その点此の作業ら位のモバイル運用では、シニア端末では、常時表示か、手間が極端に少ない事も有り、ついつい手にして仕舞うせいだと分かりました。。
どの様な行為か分かり辛いですが、簡単に言えば、アイホンとアップルウォッチの関係で、後少しアップルウォッチに、これ等出来る部分が搭載されて居れば、わざわざメインのアイホンを、取り出さずに済んだ見たいな、事例だと言えば良いかと思います。。











夜明け迄に。。

2024-03-21 05:40:59 | タイ王国
ゆっくりと朝までの時間です、今回は日本製の普及価格帯のスマホを使って居ます、比較的に画面サイズの割には、小さ目のボディーサイズと重さに収まって居るので、手持ち感重視の私には丁度良い大きさと重さのスマホだと言えます。。
ただ長時間の郊外運用では、経年変化に依るバッテリーの持続時間が気に成る点です、ゆったりと移動中の路線バスの狭いシート空間の、モバイル運用時には役立つ端末の形状だと言えます。。
とは言いつつも、実際に扱う場合のスマホの、処理速度感はアイホン7前後の速度なので、画面サイズがアイホン7依も大きい為、全体の雰囲気的にはアイホン7プラスの、アンドロイドバージョン見たいな感覚だと言えます。。










真夜中の時間。。

2024-03-21 02:04:31 | タイ王国
睡魔に負けて仕舞いそうな、雰囲気の中からの、ブログの作成です、今回のスマホはアセアン諸国製の日本風に言えばローエンドに属するスマホだそうですが、タイ風に言えばアセアン諸国製の普及クラスの、端末に属するスマホの1台に成ります。。
現行のスマホとしてしては、重くて分厚い無骨者の様なスマホの端末です、この時間帯に扱うスマホとしては、丁度良い手持ち感のスマホだと言えます、最近ではこう言った分厚く重いスマホは、少なく成って来た事も有りこのタイプの必要なユーザーには、貴重なスマホの1台だと言えます。。