パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

4型スマホの夕方

2018-06-30 19:00:23 | タイ王国
夕方過ぎを古い4型のスマホで、ネットをして居ます、日本語入力がし易い日本製のスマホですから、気分転換には、ベストだと言えます。

コメント

大雨のイサン地方。。

2018-06-30 12:54:34 | タイ王国
ゆっくりと、くつろぐ午後の時間です、扱うスマホは、4~5年前の、日本製の5型アンドロイドです、スムーズさは同世代のアイホンシリーズと変わらないのですが、防水機能と日本語入力の能力では、上回る感じです。

丁度バッテリーが、交換型から、内蔵型に代わった当時のスマホなので、画面占有率をウンヌンの、時代の製品なので、当時のバッテリー交換型と比べ、随分とスマートに成った感じの、スマホだと言えます。。

先程迄、使って居た、4型のスマホが、アイホン3Gの様な、ボディーだったのに対して此の5型アンドロイドは、現行のスマホの様にスマートなので、同じ世代にも、異なるスタイルが有った、証明に成りそうな感じです。

コメント

午後の古い4型アンドロイド。。

2018-06-28 20:34:00 | タイ王国
夕方前の時間を、ユックリしてネットを、して居ます、今回も古い日本製のアンドロイドを、使ってブログを書いて居ます。

4型アンドロイドですが、いつものタイの電話会社の、スマホでは無くて、日本製の当時シムロック解除された、スマホなので、日本語入力の速度では、最新のグローバルスマホでは、味わえ無い日本語入力能力を、使えるのは、とても便利だと思って居ます。

それにタイのシムとの相性も、意外に良かったのは、今回のテストでの、利益だと思って居ます。

コメント

アイホン5の夕方。。

2018-06-28 20:31:00 | タイ王国
ゆっくりポケットスマホの、アイホン5の出番です、此れといって特徴は、今更ながら無いですが、4型の縦長の画面サイズは今日の大画面スマホの、画面スタイルを作ったといえます。。

タイ国内では、既に、5型は普通サイズで今では、性能よりも画面サイズを、6型にした、スマホが売れているようです、7型のタブレットが、電話機能が付いて居るのを、良い事に、ファブレット代わりに扱う女性の姿を、良く見かけますが、実に合理的な考えだと、言えます。

そういう7型のタブレットの性能は、低級から中級クラスなので、タイの普及スマホ体系とかぶさり、それらを含めて、7型のタブレットが、普及して来て居るのでは、無いかと、思って居ますが?どんな門でしょう?

アイホン5の性能は、既に、アイホンSEの数分の1クラスの、性能しか有りませんが、普通にポケットスマホとして扱うには無理な要求もせずに、おとなしく働いてくれるのは、ゆったりした落ち着きを、与えてくれるものだと、言えますね。。

コメント

地方バスの。。

2018-06-28 10:47:45 | タイ王国
地方バスのシートに、座って日本製の小型スマホで、ブログを書いて居ます、最近は、古い日本製のスマホを、使って居ることが、多いのでタイの雨季シーズンは、ゆったりネットする事が、出来るので、ベストだと言えます。

今回は、4型の4年前の、スマホを使って居ますが、大きな問題もなく 使えて仕舞うのは、やや怖さも有ります。

コメント