パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

古い端末。。

2024-03-12 21:20:49 | タイ王国
ゆっくりと夜の国道を路線バスで目的地を目指して移動をして居ます、古いアセアン諸国製のスマホは、ボケた頭でも打ち込む文字を、日本語の文章へと上手く変換して行きます、揺れる路線バスでの移動はこの時間戸手も睡魔に襲われるので、路線バスで乗り越しを防ぐ為に、ブログを書き始めるのは、其の上手い睡魔対策に成って居ます。。










ゆっくりと夕方過ぎて。。

2024-03-12 18:21:06 | タイ王国
ゆっくりと夕方過ぎの時間を過ごして居ます、古いアセアン諸国製のグローバル仕様の端末を使って、久し振りにブログを書き始めて見ました。。
アセアン諸国製のグローバル仕様の端末の、日本語入力システムはスタンダードな入力システムなので、ここ最近、使って居た、日本製のスマホとは異なり、癖の少ない入力方法で、文章を作成出来るのは、戸手も気分的に楽に文章が作れるのは、良い点だと思って居ます。。














小さくて画面。。

2024-03-12 12:15:23 | タイ王国
ゆっくりに午前を移動して居ます、古い田舎の路線バスは、モバイル環境が余り良く無いので、長時間の移動時に対応が出来るスマホが必要に成るのですが、私の場合は、普段の路線バスでの移動の場合は、モバイル運用環境は、普通に運用が出来るのですが、田舎道を走る路線バスには、その設備が無い時の場合が多いので、長目の田舎移動では、バッテリー持続問題が、大きなウェイトを占める結果に成ります、そんな時には気楽にバッテリーの入れ替えが出来、日本製なので日本語にも強く、文章作成が楽な、シニア端末の旧型の楽々フォンは、戸手も重宝する存在に成ります、特にモバイル運用上負荷の少ない、モバイル作業に置いては、結構活躍してその存在を示してくれます。。