piyo piyo日記

好きなことを ぼちぼちと・・・

「カメリア」

2011年11月02日 | 映画

 


いろいろありましたが、一応 見た感想を。

この映画は、日本、韓国、タイの監督が釜山を舞台に、
愛をテーマに制作した3本のオムニバスです。

1本目は、タイの「IRON PUSSY」

1970年代の女装スパイと暗殺指令の標的である男との話。

なんか 映画の勉強してる学生が作った映画っぽくて…。
(あくまで私のイメージです)
わかる人には わかる面白さがあるんだと思うんだけど、
なにしろ 最初字幕が読めなかったりと、よくわからん映画だった。


2本目は、日本の行定勲監督の「Kamome」

映画の撮影カメラマンと不思議な少女の話。

やはり、これは しっくりきましたねー
日本人っぽい情緒がたっぷり。
ソル・ギョングさんってかなり大物の俳優さんなんだけど、
むやみに浮き出ずに しっくり溶け込むのよねー。 すごい!


3本目は、韓国の「LOVE FOR SALE」

未来都市で 売られた記憶を取り戻そうとする男とその恋人の話。

私が苦手なSFファンタジー・・・。
覚悟して見たんだけど、割と理解できて順調に見てたのに 最後あたりで??
もう一回見て、あーそうだったんだ!って言いたい
DVD出るのを待つしかないか。

ドンウォンくんは かっこよかったし、ヘギョちゃんもかわいかった。
あんなラブラブドンウォンくんも めっちゃ久しぶりで、
たまーにメロ映画に出てもいいよって思った。

この映画のチョン・ジュナン監督って、
ムン・ソリさんの旦那さんだったのね、納得。
「ムン・ソリ」というせりふが出てきますよ~。


釜山って、海があるので 絵になりますね~。
ちょっと行ってみたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。