piyo piyo日記

好きなことを ぼちぼちと・・・

私にしては冒険したな

2016年09月16日 | ごはん

昨日のランチ。

    


無印良品のカフェで 選べるデリ3品。

黒いのが「ミヌダル」という 豚肉を黒ゴマのたれで漬け込んで蒸したもの。
そして白いのが「スーネー」で ピーナッツと胡麻の風味の白和えで
両方とも沖縄料理です。

もうひとつは、干し野菜のサラダ。
それに パンとスープを選択。

私 沖縄に行ったことないし 沖縄料理も食べたことがありません。
他にコロッケや からあげなどもあったというのに
味もわからない 見た感じ 得体のしれないあの黒いのを選んだのか・・・。

黒ゴマというだけで なぜか食べたくなったのです。
味は おいしかったですよ、スーネーも。

体がゴマを欲していたのでしょうか。 
私にしては かなりめずらしい選択なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。