piyo piyo日記

好きなことを ぼちぼちと・・・

チェス オプタ。

2012年10月17日 | その他
前回のハングル、
日本語で言うと長くなるけど、
韓国語だとぴったりの言葉があったから、それを書いただけ。

直訳すると「運がない、ツイテない」という意味。
いろんな感情含めてたって感じです。


ちょうど「屋上部屋の皇太子」の12話を見てたら、
この『チェス オプタ』が 出てきてましたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?^^; (やお丸)
2012-10-17 18:44:47
ここ、ハングルコメだめなのね@@
失礼しました^^;
何かあったのかのかなぁ~と思って・・
ケンチャナ?
返信する
だいじょうぶ (piyozya)
2012-10-19 16:06:46
やお丸さま、
これ 本文もハングルだめなの・・・。
実は前回のも直接書いてないの。

まー、来月の中頃には 元気になってるよ。
だって 召集解除だもーん。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。