ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

今年こそはと紅葉狩り

2021-11-12 21:07:04 | 旅行



週末に雨が降る予報だったので、”晴れろ晴れろ”と願掛けしていたら、
何とかお天気が日曜日の夕方までもってくれて、

娘たちと、先月も行った三景園へ紅葉狩りに行って来ました。





きれいな紅葉を見る頃合いが難しくて、毎年早すぎたり、遅すぎたり。

四国は温暖なので11月下旬だし、本州の標高が高い所は早めだし・・

去年の高野山は完全に行き遅れ、すでに散った後でまじショックだった🍂

来週くらいがちょうどいいはずだけど、
孫娘の5歳の誕生日ついでに、早めにモミジ祭りに行くことにしたのです。

あの子が生まれてから、もう5年?・・早いな~


 


わ~ひと月前の景色と全然違う!

赤やオレンジのグラデーションが、周りの緑と相まって水面に映えてきれい😍 
これが青空だったらもっと映えただろうに、ちょっと残念だけど。


それにしてもいい季節です。

孫の家のすぐ近くの公園に行くと、どんぐりがコロコロ転がってて。
見ると大きなクヌギの木に、どんぐりの実がいっぱい。

どんぐり公園と呼ばれているんですって。
色とりどりの落ち葉でデコレーションして遊んでいるのをパチリ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆打ち達成から1年 | トップ | 三原浮城まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomaru0624)
2021-11-13 06:26:08
おはようございます。
素敵なところですね!見事な紅葉です。
お孫さん5歳になられますか!早いですね。
健やかなご成長をお祈りします。
どんぐり、可愛い💕
子供の頃よく拾ったものです。
懐かしいです。
返信する
naomaruさんへ (pirotamago)
2021-11-13 15:51:48
やっと念願の紅葉狩りができました
青空でなくて残念だったけど、雨が降らなくてよかったです。
孫たち早くも5歳と7歳、大人が年取るはずですね
どんぐりが公園の木にたわわに実って、拾ってるうちに落ちてくるの楽しかったですよ
返信する
Unknown (acologu)
2021-11-14 19:55:28
紅葉いいですねぇ!
彩りの良い色の季節ですよね♪
どんぐり、可愛い(癶ε癶о)
そいいや、どんぐり最近見かけないなぁ。うちにも昔、どんぐりの木があったのを思い出しました^^
返信する
アコさんへ (pirotamago)
2021-11-15 00:03:33
そちらの紅葉はやはり早いんでしょうね。
毎年、紅葉が見たくてウズウズしてるので、すごく嬉しいです。
写真、もっと載せたいんだけど・・
どんぐり、なかなか見ませんよね。
孫たちが羨ましいです
返信する

コメントを投稿