ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【海外テレビドラマ】デアデビル Episode13 デアデビル…とりあえずシーズン1最終話まで辿り着いた

2022-01-22 14:56:08 | 海外テレビドラマ
本日2022年1月22日(土曜日)2度目の更新1度目はこちら
地震の影響は大きくないようで良かったです。

本日は朝から福岡県築上郡築上町の「城井ふる里村」🥚と「メタセの杜」🥦に行って、帰り道(だいぶ戻って家の近く)「うどん家 丸孝」で昼食…「唐揚げ定食」840円(税込)…を食べて帰宅しました。



以下は海外ドラマ鑑賞記録です📺



「デアデビル(Episode13 デアデビル)」👿
監督 :スティーヴン・S・デナイト
出演 :チャーリー・コックス、ヴィンセント・ドノフリオ、デボラ・アン・ウォール
制作年:2015年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Marvel's Daredevil(Episode13 Daredevil)

2022年1月9日(日曜日)の午前中、手持ちのBlu-ray日本語吹替版で鑑賞しました。
Blu-rayを持っていたこのシーズン1は無理やりそれで鑑賞したのですが、正直配信で観た方が色々便利ですね😅
Blu-rayだと、止めたところから続きが再生できない等、色々と不便でした。



概要
マーベルコミック「デアデビル」の実写ドラマ化作品で、マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)と連なるドラマ、シーズン1の第13話、シーズン1の最終話。
ベン・ユーリック(ヴォンディ・カーティス=ホール)の葬儀に参列したカレン・ペイジ(デボラ・アン・ウォール)とマット・マードック(チャーリー・コックス)、マードックはウィルソン・フィスク(ヴィンセント・ドノフリオ)と彼に加担する者たちに報いを受けさせる事を改めて決意する。
フィスクは、ヴァネッサ・マリアンナ(アイェレット・ゾラー)が被害を受けた毒殺未遂事件に財務係のリランド・オウルズレイ(ボブ・ガントン)とチャイニーズ・マフィアのマダム・ガオ(ワイ・チン・ホー)が関与していた事をオウルズレイに白状させ、オウルズレイを殺害する。
フィスクの秘密を知っており、オウルズレイに何かあれば証言するように仕込まれていた警察官カール・ホフマン(ダリル・エドワース)は、フィスクの息のかかった警官たちに隠れ場所を知られ殺されそうになるところを、覆面の男に助けられ、その後警察に出頭、ネルソン&マードックの弁護の元、証言する。この事によりフィスクの関係者は次々に逮捕され、フィスク自身も逮捕される。法的にフィスクを逮捕させることができたと祝杯をあげるマードック、フォギー・ネルソン(エルデン・ヘンソン)、カレン達だったが…



感想
意味のわからない聖書からの引用説教で雰囲気作ろう(繕う)雰囲気ありすぎるヴィランなフィスクと、新コスチュームを作って雰囲気が少し幼稚になるマードックの直接決戦が行われるシーズン1の最終回。
で、ここで初めて“デアデビル”って名前で呼ばれるようになるという話。
フォギーの感想同様、私もツノはやりすぎだと思います。
キャプテン・アメリカが、頭の横の羽をやめたみたいな工夫が、もうちょっと欲しいところでしょうかね。

この最終回、ここまでに比較して展開も早く、見せ場も多いエピソード。
話も一旦解決しドラマとしても閉まったので、ちょっとは面白かったかな


ドラマ「ホークアイ」とは同じ世界線なんかな…
過去にこんな事件を起こしているフィスクに「ホークアイ」のマヤ・ロペスが騙され続けていたというのは解せなくなってきますし、こんな警察内部にまでネットワークを張り巡らせられ、人の命など微塵にも思わない冷酷な大犯罪者が…スポーツジャージで統一したコミカルな連中を手先に使うんかなぁ…とかも思ったりして😅

同じ世界線だとしたら、このドラマ版のキャラクター達が、例の5年間何をしていたかも今後描かれると良いのですけどね。
(そうすれば、正直退屈だったこのドラマにも少し箔が付きそう)


ということで点数は3点強(5点満点中)です。


ちなみに、この「デアデビル」シーズン1の後は、既に「ジェシカ・ジョーンズ」のシーズン1、13話までを観終え、「デアデビル」シーズン2鑑賞に移っております。
1話づつ感想書くのって大変っすね💦



(当ブログ内の関連記事)
2021年12月29日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode1 戦いのゴング…とりあえず印象は地味
2021年12月30日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode2 カットマン…オリジンは劇場版と同じらしい、あと知っている顔が出てきた
2022年01月01日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode3 吹雪の中のウサギ…キングピンが最後に登場、ホークアイの同一人物よりヤバい存在っぽい?
2022年01月02日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode4 故郷…マフィア物ドラマにしたいようだが中途半端は否めない
2022年01月09日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode5 火の海…連続ドラマって総じてもっとペースアップできるんじゃないかと思う
2022年01月10日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode6 濡れ衣…この時点では兎に角退屈
2022年01月15日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode7 スティック…伏線追加回
2022年01月16日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode8 鏡に映る亡霊…重要な話だが退屈
2022年01月16日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode9 自分の中の悪魔…ノブじゃあ!
2022年01月18日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode10 親友との対立…ベン・ユーリックの妻はCOWCOWの多田に似ている。
2022年01月19日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode11 正しき者の道…このドラマは電話が繋がらない描写が多い
2022年01月22日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode12 残しゆくもの…色々機械的に整理されていく退屈な脚本



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿