ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【海外テレビドラマ】デアデビル Episode9 自分の中の悪魔…ノブじゃあ!

2022-01-16 15:24:52 | 海外テレビドラマ
本日2022年1月16日(日曜日)2度目の投稿。1度目はこちら
引き続き海外ドラマ鑑賞記録です📺



デアデビル(Episode9 自分の中の悪魔)」🛢
監督 :ネルソン・マコーミック
出演 :チャーリー・コックス、ヴィンセント・ドノフリオ、ピーター・シンコダ
制作年:2015年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Marvel's Daredevil(Episode9 Speak of the Devil)

2022年1月7日(金曜日)の夜までに、手持ちのBlu-ray日本語吹替版で鑑賞しました。



概要
マーベルコミック「デアデビル」の実写ドラマ化作品で、マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)に連なるドラマ、シーズン1の第9話。
ウィルソン・フィスク(ヴィンセント・ドノフリオ)に手を貸した見返りとして、約束通り街の一区画を要求するジャパニーズ・マフィアのノブ(ピーター・シンコダ)だったが、フィスクはその為には覆面の男(チャーリー・コックス)が邪魔であり、それを排除できる“スペシャリスト”をノブの組織から提供してもらえるように要求する。



感想
宗教観の話が前半。
その解釈内容は別として、
「西洋人は宗教に結び付けないと正しい行動ができない」
ってことを、敢えて映画等で表現すること多いですよね。
まぁ今回はそういうのにかかわらず、根っから悪魔的なやつがいるっていう解釈でしたが。
神は疑っちゃいけないのに、都合の悪いことは悪魔なんよな…。

で、メインはアメコミっぽい敵
忍者っぽい衣装の鎖鎌使いの日本人暗殺者…ノブ…とマットの戦い。
急にコミック然とするのが、この9話の特徴です💦

しかし、この日本人の名前…
ノブってねぇ…2022年現在の現代人としては、千鳥のノブが頭に浮かぶのを否めません。
デアデビル系って妙に日本にカブれていて“キマグレ”とか、本気なのか冗談なのか分からない単語やキャラクター名が多いような気もします。

フィスクとノブの距離感がよく分かりません
前はノブは裏切ったわけでも無いのに無下にできない…みたいに言ってたのに、
今回は正直邪魔だったと…とりあえずフィスクには仁義は無い様子。


点数は3点(5点満点中)です



(当ブログ内の関連記事)
2021年12月29日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode1 戦いのゴング…とりあえず印象は地味
2021年12月30日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode2 カットマン…オリジンは劇場版と同じらしい、あと知っている顔が出てきた
2022年01月01日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode3 吹雪の中のウサギ…キングピンが最後に登場、ホークアイの同一人物よりヤバい存在っぽい?
2022年01月02日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode4 故郷…マフィア物ドラマにしたいようだが中途半端は否めない
2022年01月09日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode5 火の海…連続ドラマって総じてもっとペースアップできるんじゃないかと思う
2022年01月10日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode6 濡れ衣…この時点では兎に角退屈
2022年01月15日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode7 スティック…伏線追加回
2022年01月16日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode8 鏡に映る亡霊…重要な話だが退屈



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿