フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

テスト終了ーーー

2011-05-30 09:19:03 | フランスの大学
やっとやっと!!テストが終わりました!!

疲れたーー。
今回もまた自分の集中力のなさにびっくりでした笑
気ばかり焦って何も手に付かず、テスト当日を迎える恐ろしさ。。

今回一番やばいなー、と思ってたのは国際関係のテストなんですが、全部受けてみたら実際は文法が一番厳しかったかも。。
というのもこのテスト、マークシート式だったのですが、問題が10問あり、それがまた長くてややこしいんです!!
日本語の文法のテストなのに問題はフランス語。。
はっきりいってフランス語の読解力しか必要じゃありません。。
これは日本人には無理です。きっぱり!!

でも金曜日にオーラルの試験が終わってちょっとすっきりしました!!

追試までまだ時間があるし、勉強のしようがない追試だし笑とりあえずはのんびり休みます。


最新の画像もっと見る