フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

パリのフランス語学校

2011-10-11 08:01:15 | フランス語
実は先日お仕事の面接を受けてきました。

内容は語学学校の受付。

日本人経営のパリではわりと有名なところです。

その面接、なぜか日本人3人+中国人1人対私1人で行われました。。
4対1の面接なんて日本の就職活動でもやったことがなかったので緊張しました。
まあ、ほとんど日本語で行われて、一人の中国の方となぜかフランス語で面接だったのでよかったですけど。。

結果は、来てもいいよー、と言われたんですが、よくよく聞いてみると怪しい。。

というのも2週間研修があるんですが、その間無賃!!
試用期間でもないみたいです。。
そのあとの契約もCDDといわれる期限付き契約!!
収入のことも説明がなかったし、なんだかなー、という感じでお断りしました。

面接4人でやるくらいならもうちょっとちゃんとしてほしい。。と思いましたよ。

ま、その学校は安さで売っているところなので人件費にお金をかけられないのかもしれませんけどね。。

無駄な緊張をしてしまったような気がしますが。。まあ、面接の練習だと考えるようにします!


最新の画像もっと見る