Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

Fin

2006-08-04 | *pink diary*
昨日、東医体が終わり、今朝、うちあげが終わりました。



大会前にみんなに渡したプレゼントは喜んでくれたみたいで良かった。



マネTを用意してみた。まったくオリジナルってわけじゃないけど、チーム水着と一緒で黒地にオレンジで『一致団結 心をひとつに』と書いてあったものに自分で加工した。


1日目から涙腺ゆるみっぱなし。1日目は同学年の入賞にたくさんのベスト、うれし涙が流れた。800m完泳したプレーヤーをみるだけで、涙がこみあげてきた。自分の目標が達成できなかったプレーヤーの姿を見て、こっちも悔しくなった。
悲鳴のような応援をして、1日目終了時にして、カラダがボロボロだった。なぜか足首も痛くて、頭は割れそうだしで、フラフラだった。疲れたのは体調のせいじゃない。みんな疲れてる。みんなの方が疲れているって思ってホテルに帰るのがやっとだった。



2日目は、衝撃的なハプニングから始まった。マネージャーとしての気持ち、幹部学年としとの気持ち、石井佳奈の気持ちが交錯して正直、大混乱の中、大号泣した。こんな時、しっかりした後輩のマネがいることが心強かった。気持ちを切り替えて、現役マネ最後の仕事をしに行った。前日と同じで、悲鳴のような応援をして酸欠みたくなったりしながら、応援した。泳ぎたいという強い気持ちが与えてくれた感動、自己ベスト更新が与えてくれる感動、プレーヤー自身の悔しさから伝わってくる心が痛くなるような気持ち、部員同士の絆を感じた瞬間の感動、どれもこれも忘れられない思い出。



日医水泳部は強くなった。それを実感した東医体だった。来年以降のみんなの活躍が楽しみで仕方がない。


はちみつレモンも2日間ともなくなっていて、作ったかいがあった。



打ち上げではマネからみんなに賞状を用意した。おかげでビールかけには行けなかったけど、水鉄砲で1年生たちと遊べたから楽しかった。1次会。迷った挙げ句、薬を飲まずに、お酒を飲むことにした。もう数口で気持ち悪くなってしまう状態になっていた。後輩たちの反省、これからの豊富を聞いてて、自分がこれからの練習に毎回いないと思うと淋しかった。自分はきっとみんなに伝えたいことの半分も伝えきれていない気がしてる。後輩マネに賞状をもらった。サプライズだった。いっぱい迷惑をかけて、支えなきゃいけない立場なのに散々支えてきてくれた同学年のコメントに涙した。先輩たちに自分たちの学年がいい幹部学年だったと言ってもらえて嬉しかった。
バズーカ型クラッカーを願いを込めて8人で打ち上げた。これからもみんなを支えられますように。



2次会。幹部交代に始まった。新しい水泳部が生まれた。淋しくもあり、嬉しい瞬間だった。



そして後輩たちからのプレゼント。ピンクのお風呂セット。うれしかった。実用度トップ3に入ってたし笑。後輩へのプレゼント。喜んでくれた。
そして思いがけない同級生からの嬉しいプレゼント。みんなのコメント入ったペンケース。もったいなすぎて使えない。後輩マネとおそろいだ。あと、6年生からのプレゼント。「後にも先にも、他にもいない最高のマネージャー」と言っていただいた。決してそんなことはないけど、嬉しかった。嬉し涙、サプライズ涙の連続。


あんなに泣いたのに、泣いたのに泣いた瞬間瞬間のことを思い出すたびにまだ涙が出る。



最後1時間は生き残り全員で踊って歌って汗をかきまくった。でも楽しかった。


水泳部で良かった。水泳部が大好き。



駅で最後に「よくやったぁ~よくやったぁ~イシイ!」にまた涙。



体を酷使して、勉強も捨てて(今の自分の体力では両立はムリだった)最後、頑張って良かった。



これからも鬼マネは練習にお邪魔させてもらいます。


新キャプテンよろしく。
厳しいほどに、みんなの気持ちはひとつになると思う。


ちょっと実家で休養してきます。




みんな、本当にありがとう!