Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

心の石

2010-01-06 | mind
今、わたしの心の中には石がある。






少しずつ元気になってきて、
ちょっとずつ活動しているけれど、
まだ大きな一歩は踏み出せない。






用心して用心して、本当に小さい歩幅ですり足で歩き出した感じだ。






私の心の石は、
大好きな友人たちを絶つ
という自分が望んで作り出したはずの状況だ。






携帯電話のメールアドレスを変えた。
PCのメールアドレスも変えた。(アカウント流出も理由だけど)






活動をはじめて、ごく少数の人には連絡をとっているし、
会ったりもしている。
原則的に白百合の友達かnon medicalの友達だ。







医師や医学部の友達には連絡がとれないでいる。
中には何回も夢に出てきて、どうしても話したいと思う人もいるのに。

"医"というものに対して抱いた嫌悪感。
そして、また外れた選択をしたという後ろめたさのためなのかもしれない。

受け入れられないかもしれないと思っているわけではない。
自分の選択に自信が持てないのだろうか?
もちろん体調を崩した結果の選択・決断だったわけなのだけれど、
なにがこんなに自分を苦しめているのかよくわからない。




数年後、自分が自分の足で、
ちゃんと自分がいるべき場所で立てるようになるまで、
みんなと連絡はとらなくても平気って思った。
それは、まー人と話したくない気分だからにすぎないけども、
それでも平気だと思っていたことは事実だ。


でも、それは思いのほか、もたなかった。





連絡しよっかな~って思う日もあれば、
やっぱり無理!とか、人と話したい気分でないと思う日もある。
落ち着かない。






いつになったら、一歩を踏み出せるだろう?
踏み出せない理由もよくわからないけど、
何も考えないで、ポンっと一歩が踏み出せる日が来たらいいなと思う。

最新の画像もっと見る