Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

充実!

2009-05-19 | med.
実習が楽しい♪

日本にいてはじめて思ったことです。




あの学校/病院に居場所を見つけた気がします。

そんなことありえなそうなことですが…








先週から、形成外科で実習をしています。
私の師匠がいるところです。
将来の希望科なので、先生方も何でも教えてくださるし、
なんといっても、私が緊張していない。






たぶん、去年の今頃アメリカでガッツリやっていた実習が役に立ってるのかもしれません。基本的に、処置でもオペ中でも“何をやったらいいか”“何をしてはいけないか”がわかってるので、怖がらずに手を出して、先生方のお手伝いができるという点が大きいのかもしれません。







他の診療科でもそうだったのかもしれないけど、
先生がGOサイン出してくれないと何かやってはいけないと思っているので、
積極的に動けないことが多かったけど、ここでは違う。







学生ができる範囲内だけど、先生たちのお手伝いができています♪








私のピンクのはさみちゃんも大活躍中☆笑








この実習が終わっても、適当に医局に出入りすると思います。









そうそう、でも、何を専門にしたいかって聞かれて答えると、
それなら○○大学じゃないの?ってみんなに言われてしまいます。
はい、重々承知です。







ですが、それを日本で学びたいんじゃないし、
研修医2年終わって、専修医はまー1年くらい日本でやって、
アメリカに帰る予定なので、いーんです!






師匠がいるとこで、できるかぎり多くのことを学びたいんです!!







はー目下、悩みごとは研修先。
とにかく、見学にいってみよう!
って、時間意外とないし。







今日は、先生の外勤先に行きます♪

最新の画像もっと見る