Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

興味がない理由

2009-02-21 | *pink diary*
ママがママの友人と話していた。
ママ友は結婚が前提じゃなければ、同棲はさせないらしい。
それに、別に今の時代そんなのいーじゃないね~とママ。
私のことだったら、そうはいかないくせに笑



で、今朝、ママとこんな話をした。ママですらビックリしていた。




かなり古風な考え方というのか、合理的な考え方といのか…




結婚相手以外とはもはや付き合いたくなんてない。

なぜならば、時間とお金の無駄だから。
自分の将来につながらない時間とお金を使う必要はない。
そして最大の理由。
悲しいから。
人との別れは悲しいから。

そのままトモダチになれればいい。
でもそうもいかないこともある。
そこはギャンブルでしょ?
てか、誰がこの人と別れたら友達になれるかなれないかを考えて付き合い始める人いるの?いないじゃん?いるかもしれないけど、基本的にはいないじゃん?
だから、少なかれそういう人間関係は作りたくない。

そして、将来につながらないことに自分の感情をかき乱されたくもない。
そこから得ることは何もないなんて思わない。
得るものと失うものどっちが多いのかな?
プラスとマイナスとどっちが多いのかな?
たとえ、プラスが多いとしても依然として興味ないけど。


こんなこと書いてると、人をホンキで好きになったことがないって世の中の女子には言われそうだけど、



そんなことない。
ホンキの定義は知らないけど、まー自分なりに人をホンキで好きになったこともある。

2回?3回?

でもさ、その人たちに対する気持ちが恋愛感情だったのかはハッキリ言って、今になって不明になってきた。
まー確かに、好きだったよ。ものすご~く。
でも、うん、今でもキライになったり恨んだりとかマイナス感情が彼らに生まれないんだよね。
つきあいたいとか思ったことなかったし。一緒に遊んで楽しかったけど、別にcommitmentが欲しいなんて思ったことなかったし。
たぶん、大切だったんだと思う。
平たく言うと、親友みたいな感じ?
たぶん1番大切だったから、自分より大切だったから好きになったんだと思う。
ううん、きっと好きだと勘違いしたのかもしれない。
あくまで、何よりも彼らが幸せになることを祈ってた。

誰かさんが振られたって知ったとき、大泣きしたよ~
彼女ができたときは、ものすごい喜んだ。
公衆の面前で笑
自分とその人たちとの関係が破綻しても泣きもしなかったのにさ。死ぬほど打撃を受け、悲しみまくったけど。


でも、今は自分より大切な人、複数名いる。女の子も男の子も。
彼らもそういう範疇の人だったのかもしれない。
こういう考え方でいくと、今までホンキで好きになった人はいない。
でも、逆に言えばホンキ以上に好きな人はたっくさんいるとも言える。



家族いるし、トモダチいるし。私、寂しがりやだけど1人好きだし。



人を好きになって(思い込みかもしれないけど)得たもの…私はない。
失ったものもないけどね笑。
まー強いて言うなら、私は愛を持っているということを自覚するくらい?
愛を持ち続けるというのは、私の人生のテーマだから、ちゃんと心に愛があるか確認するのには使えるかも?



それでも、その人たちとの人間関係も含めて、たっくさんの人間関係で得たものはいっぱいある。



基本的に人は好き。
基本的にキライな人っていない。
苦手な人たちはいるし、興味ない人もいるけど。





そう、私は欲張りだから、たっくさんの人を好きになりたいのかもしれないし、本当にママの言うとおり、私にふさわしい人に出会ってないだけなのかもしれない。




これに対してパパ、“変な男にひっかかる心配はなさそうだ”と笑
ないです。だってめんどくさいじゃん。
てか、メチャクチャ理想が高いし、私を満足させられる人は架空の人物で例をあげると、
Emmet from Legaly Blonde
Luke from Confession of Shopaholic
Edward from twilight(あ人間じゃないじゃん)
Batman
とかだもん。
Generous, Understandable, Intelectual, IntelligentでSuper Richじゃないとね。今の私の年齢近くでそういう人いるわけないじゃん?
もはやFantasyの世界?
Who cares? It's my business! LOL




日々のドキドキ?
どうしても必要って言うなら、テストで十分に味わってる…ぢゃなくて…
まーNYCでは"Hi, gourgeoous"だの"sexy"だのと言われ、はたまたwinkまでされるので、それで十分だろ。
もはやドキっともしないけど。でも、素直にうれしくはあります。はい。






超あたる占いでは私はイギリス人で、年上の人と結婚するらしい…
キャリアの面で成功してからの晩婚。でもとっても幸せな結婚をするらしい…
キューピッドは彼女かもしれない笑

最新の画像もっと見る