Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

音楽

2009-06-27 | *pink diary*
ONEの第4回勉強会。
先輩後輩や家庭教師をしていた生徒とそのお友達が来てくれた。
もっとONEのコンセプトを気に入ってくれそうな人はいるんだけど、
なかなか時間が合わない…
根気良く、勧誘活動を続けていこうと思う。




今回の勉強会で“指揮者について”というテーマのお話を聞いた。
私の心に残ったのは
“音楽は非言語的コミュニケーションである”
ということ。







将来の夢を成し遂げたいなら、もっともっともっといろんなこと勉強しないといけないなって思った。






指揮者とかオケの話を聞いたら、久々にクラシックが聞きたくなった。
考えてみれば、小さい頃から音楽に触れ、
オケに小さいときは所属したりしてて、
毎日オケ伴奏の曲を聞いているんだから、
ちょっと久々にオケが聞きたくなった。







紹介してもらったあの2人のコンダクターのCDでも買おうかな。





ONEの良いところは、
いつもモチベーションを保ち、向上心を持ち続けるhelpになるところ、
新しい出会いがあるところ、
シゲキがあるところ、
かなぁ。
あと、私にとっては思い切り笑えるとこ。






次回のONEダネ何にしようかな~と考えつつ、
ネタもたまってるのでblogの更新もしないと…

最新の画像もっと見る